ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ひかり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 図画工作


「光のプレゼント」

そろそろ完成です!

光をとおしてみるとどんなふうにうつるかな

カレーライス

画像1 画像1

こんさいカレー

ころがしドッジ

画像1 画像1
画像2 画像2
ペアあそび


4くみさん どうし 


きょうは ころがしドッジを しました


かぜは つめたいですが こころは あったか

安全に

画像1 画像1
画像2 画像2
第3回通学団会

2学期の反省と来年度の新1年生を加えた新しい班づくりです

学校では登下校の安全のための指導を定期的に行っています


従来から通学団は、「共助」。ご近所さん同士の助け合いのしくみです
登下校の安全安心に関わることや通学班でのマナー等は、ご家庭でのご指導と近隣の皆様との連携をお願いいたします


学校保健安全法第27条・第30条では、学校や教師の果たす役割について「登下校の際の交通安全のルールを教えること、警察や保護者と連携をすること」とされています。法令上は、登下校の際の責任は、基本的には学校にではなく、保護者にあります
ただし、災害共済給付制度では、登下校中も補償対象になっており、給付金が支出されています



やわた食堂 1月〜3月

画像1 画像1
いつも盛況 やわた食堂1月から3月までのご案内です

スピーチ

画像1 画像1
3年生 学活

2学期の自分をふり返る

3学期の目標を定める

はきはきとした元気なスピーチ

来年への希望にあふれています

見積もり

画像1 画像1
5年生 算数

見積もって見当をつける

ふだんの生活で生かせる考え方

冬休みのお買い物で活用してみよう


うずらたまごいりにみそ

画像1 画像1
 

合奏

画像1 画像1
6年生 音楽

練習を積み重ねてきた合奏

いよいよ音を合わせる段階まできました

それぞれの役割を果たして

美しく奏でます

感動を言葉に

画像1 画像1
4年生

感動したことを 詩にあらわします

言葉をさがして 選んで 

感動を表現する

日本語って奥が深い

クリスマス ビンゴ

画像1 画像1
1ねんせい

5じかんめの クリスマスしゅうかいに むけて

ビンゴを じゅんびちゅう

しゅうかい たのしみだね

クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生


早くも「クラブ見学」

来年は、4年生です。どんなクラブに入ろうかな

ごじる

画像1 画像1
痛恨の撮影ミス

本日の給食

ごはん ぎゅうにゅう
さばのしおやき
やさいのごまずあえ
ごじる

チューリップの球根

画像1 画像1
1ねんせい せいかつ


チューリップの きゅうこんを うえました

つぎの 1ねんせいの ために うえるのですが

まいとし はやくに さいてしまいます

パレット

画像1 画像1
2年生 


水の冷たい朝

パレットをていねいに洗いました


えらかったね

ありがとう

画像1 画像1
朝の読書

「ありがとうの本」


みんなで同じ本を読むことは、とてもいいこと

共感も大事だけれど、異なる思いを認めることができます


じょうずにできたね

画像1 画像1
教室前にならびました

サンタさんもよろこんでくれてるかな

じょうずにできました

たくさんわらう

画像1 画像1
画像2 画像2
ZOOM朝会

○表彰伝達
 尾張教育研究会書写コンクール

○広報委員会
 八幡小フォトグランプリ表彰

○長谷川先生のお話
 今年のうちにやっておきたいこと

おさんぽ

画像1 画像1
こちらは ねんどあそび


「○○と さんぽしている じぶん」


おちば

画像1 画像1
1ねんせい 

おちばと ともだち


たのしそう・・・
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。