最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:360
総数:1102004
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

1年生・こくご

画像1 画像1
「い」

かんたんそうですが ちょっとむずかしい

1年生・こくご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「はじめてかく おおきななまえ」 です。

ろけっとのかたちのなかに、じぶんのなまえを

しっかりとていねいにかいています。

かきおわったらいろぬりもします。

心電図

画像1 画像1
1年生のときと4年生のときに実施します。

今日の心電図検査は、1次検診としてのスクリーニングの役割です。

異常が認められた場合には、2次検診への勧告をします。

4/24・雨の日登校

画像1 画像1
昇降口は混み合います。

入る前にかさの雨を落とし、

かさを閉じて自分の場所に立てます。

みんなで使う場所の約束、みんなしっかりできています。

会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午後から事務職員さん方の会議が開かれました。

事務職員さんは、事務(書類を整えたりお金を管理したりすること)において、学校の中でゆいいつの、総務・財務等に通じる専門職の方々です。

学校の先生や児童のみなさんに関わる事務を、適切に処理してくださっています。

みなさんと顔を合わせることはあまりないかもしれませんが、見えないところで人を支え、目立たないけど重要な役割をしている、いわゆる「えんのしたのちからもち」の方々です。

八幡小学校では、職員室に入ってすぐ右側でお仕事をされています。

職員室に来る機会があったら、事務さんにもあいさつしましょうね。

5年生・外国語

画像1 画像1
5年生の外国語、英語です。

担任の渡辺先生とマリア先生のティームティーチング。

ノリノリで始まった英語。

今日の学習、あなたの名前のつづり(スペル)は何ですか?

たくさん聞いて、書きとれたかな?

やわたっ子タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降り出しそうな空模様ですが、

やわたっ子タイム、みんな元気に遊んでいます。

いい笑顔です。

1年生・げこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きゅうしょくをしっかりたべた1ねんせい。

げこうです。

あめがふっていないときのかさのもちかたをたしかめて、

さようなら。

またあした。

4/23(火)今日の給食

画像1 画像1
献立

むぎごはん ぎゅうにゅう
だいずいりナゲット
こめこのカレーライス
コールスローサラダ

1年生の給食が始まります。
給食スタートの定番「カレーライス」です。

ハート型の大豆入りナゲットが付き、今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

1年生・きゅうしょく

画像1 画像1
1年生、ほんじつよりきゅうしょくかいしです。

1年生・きゅうしょく

画像1 画像1
3じかんめにきゅうしょくのやくそくをたしかめて、

1年生・きゅうしょく

画像1 画像1
まちにまったきゅうしょくです。

こんだては、「カレーライス」

もりもりたべています。

おいしいね。

1年生を迎える会_1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいのおにいさん、おねえさんと いっしょに にゅうじょうです。

1年生を迎える会_2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がっこうのしょうかい、クイズ、おにいさんやおねえさん、こうちょうせんせいの おはなしをききました。
 1ねんせいのみなさんは、やわたしょうがっこうのせいかつが、ますますたのしみに なりましたね。

1年生を迎える会_3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「すてきなかいをひらいてくれて ありがとう」とおれいを いいました。

1年生を迎える会_4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総務委員会のみなさん、笑顔いっぱいの会をありがとう。

端午の節句

画像1 画像1
歴史民俗博物館の催しのご案内です

おやこに

画像1 画像1
 

名曲をプレゼント

画像1 画像1
催しのご案内です

ウォーキングデー

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォーキングデー2024開催のご案内です
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。