ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

8/7 開幕! 夏の甲子園

画像1 画像1
 今日から第98回全国高校野球選手権大会が、兵庫県西宮市の甲子園球場で開幕し、熱戦が繰り広げられています。地方大会を勝ち抜いたのは49代表。昨年、創設から100年を迎えた大会は、新たな1世紀に入ることになりました。

 選手宣誓は市尼崎(兵庫)の前田大輝主将が行いました。
 宣誓
 私たち高校球児は、不撓不屈の精神を胸に前だけを見て進んできました。
 今日、甲子園の土を踏みしめた瞬間、これまで支え、導いてくださったすべての方々に改めて感謝の気持ちがあふれてきました。
 今年は熊本で大きな地震が起こり、様々な苦しみや悲しみの中におられる方も大勢見てくださっていると思います。
 私たちのプレーに共感と新たな希望として生きる力を感じてくだされば本当に幸せです。
 高校野球の新たなる1世紀を迎えてこの特別な年に憧れの甲子園で大好きな野球ができることに大きな喜びだけでなく、不思議な縁を感じています。
 これからの100年も高校野球が皆様に愛される存在であり続けるよう、未来への架け橋として、ここ甲子園で一生懸命最後までプレーすることを誓います。

 心うたれる選手宣誓ですね。

 リオ五輪では、初日から数々の選手が大活躍し、私たちに感動をもたらしています。高校野球もリオ五輪に負けない感動をきっと私たちに与えてくれることでしょう。今年の夏は、心打たれるすばらしい夏になりそうですね。
(写真は、中日新聞より)
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。