最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:107
総数:1098938
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

12/5 朝会

画像1 画像1
 今日の朝会でもたくさんの表彰がありました。今回は特に作品応募についての表彰が多かったですね。また、バスケットボールや剣道などスポーツの表彰もありました。尾書研書写コンクールの特選、優等、入選の表彰もありました。人数が多いので、代表の子に賞状をもらっていただきました。よく頑張りました。おめでとう。

 先生の話は赤ちゃんについてでした。
 5年生の担任の先生がまもなく赤ちゃんを出産します。
 お腹も大きくなってきました。子どもたちもお母さんのお腹にいたときは、お母さんのお腹がどんどん大きくなって、お腹がだんだん重くなるし、走ったり、重いものをもったりできません。でも、お母さんが大切にして、皆さんを生んでくれたのです。
 今は人権週間です。お腹が大きいので、学級の子どもたちがいろいろと助けてくれます。お互い助け合うことは大切なことです。これからもよい学級にするために、いろいろな面で助け合ってほしいと思います。

 その後、新しく担任をしていただく先生の自己紹介もしていただきました。担任が替わりますが、一生懸命頑張ってほしいと思います。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。