ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

12/23 大掃除

画像1 画像1
 年末に大掃除をするご家庭も多いのではないでしょうか。我が家では、今日から始めています。普段なかなかすることができないので、早い時期から行うようにしています。大掃除をしていると、ときどき懐かしいものが出てきて、つい手が止まってしまいます。皆さんの中にも、そのような経験があるのではないでしょうか。
 今回も、たくさんある書籍を整頓していると、「こんな本を読んだんだ。」と思う本が出てきました。もう、内容を忘れてしまった本もあります。もう一度読み返そうと思う本も何冊かありました。
 私が中学、高校の時に読んだ海外の推理小説もそうです。昔ですので、なかなか新訳も出ずに読み返すことができないでいました。けれども、今、復刻本として新たに新訳が登場しているのです。少しずつ買いそろえ、読み始めています。推理小説ですが、新たな発見があってなかなかおもしろいです。今は、ディクスン・カー著、「緑のカプセルの謎」を読んでいます。高校時代に読んだのですが、残念ながら内容は忘れてしまっていました。ですので、大変新鮮に読むことができています。
 こんなことも大掃除の楽しみですね。ただ、掃除がなかなか進みませんが・・・。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。