最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:150
総数:1098843
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

3/30 春は出会いと別れの季節

画像1 画像1
 桜の花が咲く春は、出会いと別れの季節でもあります。

 もう既にご存じのように、本日(30日付)の新聞で、教職員の異動が発表されました。新聞で発表されたのは、私を含めて退職が2名、異動者が4名でした。実は、新聞に出ない方もみえます。本校では、事務長さんが退職ですので、退職者は3名です。その他に、臨時的任用教員(育休や休職補充の先生)、養護教諭、事務職員、生活指導員、再任用教員、用務員さんなど、すべてひっくるめると、16名の先生方が代わられます。八幡小学校にとっては結構たくさんの方々の異動となりました。
 いずれの先生方も本校の教育に尽力していただいた方々ばかりですが、一つの学校に在籍できる期間が限られているため、やむおえないことです。きっと、次の学校や職場で、十分な力を発揮してくれると思います。

 代わりに、新聞発表では、校長先生の他に、3名の先生の異動が発表されていました。新聞には載っていませんでしたが、事務長さん、新任教員が2名、他に臨時的任用教員、養護教諭、再任用教員、用務員さんなど、14名の先生方が八幡小学校で新たに勤められます。本校にとっては比較的大きな異動となります。新しく来られる先生方も早く学校に慣れ、八幡小学校の伝統を引き継いでいってほしいと思います。

 なお、異動につきましては、再度、新年度の「八幡の杜」でお知らせしたいと思います。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。