最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:107
総数:1098938
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

7/20 1学期終業式

 梅雨明けしていよいよ本格的な夏が到来しましたね。夏らしい空になっています。
 今日は終業式。すでにアップされているとおり、校長先生から子どもたちにあたたかい言葉がありました。
 そのあと、表彰があり、生徒指導担当と保健担当から夏休みのくらしについて話がありました。生徒指導からは、
「火」・・・火遊びなど危険な遊びをしない
「水」・・・水の事故に注意
「木」・・・「気」をつける。交通事故や、不審者などさまざまな危険から身を守る。
(つみきおに・・・「ついていかない」「みんなといつもいっしょ」「きちんとしらせる」「大声でさけぶ」「逃げる」)
「金」・・・お金のトラブルに気をつける
「土」・・・家の中だけでなく土のある外で元気よく遊ぶ
と話があり、最後に9「月」1「日」にみんな元気に再会しましょう、というお話でした。「月」「火」「水」「木」「金」「土」「日」ときれいにならんだ字を見て、思わず拍手する子もいました。
 保健担当からは、夏休みのくらしの大事なこととして、「早寝・早起き・3色朝ごはん」のこと、生活のリズムを整えることなど、ていねいに教えてもらいました。

 さあ、いよいよ夏休み。八幡小の児童全員が、楽しく、安全で健康な毎日を過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。