ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

7/25 水泳教室最終日 4年生

 夏休みに入って5日目。八幡っ子の生活はいかがでしょうか。すでに生活のリズムを崩してしまった人はいませんか。
 22日(土)・23日(日)の2日間、八幡地区盆おどり大会が法海寺で開かれました。境内には、早い時間からたくさんの八幡っ子が集まって盆おどりのスタートを今か今かと待ち構えていました。当日、カメラを忘れてしまったのが本当に残念だったのですが、たくさんの子が浴衣姿で参加していて、学校で見る姿とはひと味違って素敵でした。
 私自身は、知多地方中学校体育大会の水泳競技のお手伝いをした姿のまま参加することになってしまったので、場違いな感じが恥ずかしかったです。
 さて、今日は水泳教室の最終日。雲の多い天気の中、参加した子たちはいっしょうけんめい練習していました。3日間の練習だけでは、すぐに泳げるようにはなりませんが、教えてもらったことを思い出して、今日からのプール開放のときなどに自分で練習してほしいですね。努力は必ず実を結びますから。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。