最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:150
総数:1098869
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

3/22 修了式

 今日はとうとう修了式。登校する日としては、本年度の最後の日です。いつもあたりまえのようにいた6年生がいない状態で、体育館は少しさみしい感じがしましたが、1〜5年生で修了式は始まりました。
 修了式では、各学年、修了の認定をし、代表として5年生の児童に修了証を渡しました。そして、校長先生からのお話がありました。
 校長先生からは、学校通信「八幡の杜」でも紹介したとおり、この1年間の子どもたちのがんばりを褒めていただきました。また、修了証の意味を教えていただき、「1年間の課程を修了し、進級を認められた」ということの重みを子どもたちは感じることができたと思います。また、1年間のがんばり、日々の笑顔が本当にすばらしかった。4月からも、また新しい学年で、新しい目標を立ててがんばっていこうというお話でした。子どもたちは、とても真剣な顔つきで話を聞いていました。きっと校長先生の期待に応えてくれると思います。
 最後に、全員で元気よく校歌を歌いました。いつも以上にはりきって大きな声でした。4月からが本当に楽しみになる歌声でした。

 修了式のあと、生活指導担当の先生から、春休みのくらしについてのお話がありました。交通安全、特に自転車の乗り方について、十分に気をつけてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。