ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

6/11 明日は運動会

 6時間目に子どもたちと準備をしようと考えていましたが、雨が降ってしまいましたので、教員で準備を始めました。

 明日は運動会。
 明日の天気を見ると、午前中は曇りで、午後は晴れの予報です。
 何とか実施できそうです。
 ただ、暑くなる予報もありますので、水筒とタオルは必ず持たせてください。また、給食がありませんので、弁当の準備もお願いします。
画像1 画像1

6/9 今日は代休

画像1 画像1
 今日は代休です。
 どのように過ごしているでしょうか。
 運動会は、12日になりましたが、天気が心配です。12日が雨天の場合につきましては、土曜日にプリントをお渡ししたように、延期していきたいと思います。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

6/7 シートの片付けを

画像1 画像1
 1年生の教室のテルテル坊主です。
 雨になってしまったので、なんだか寂しそうですね。

 さて、保護者の皆さんが昨日場所取りに使ったシートですが、すでに大部分が片付けられました。ありがとうございました。けれども、まだ若干残っています。風のせいか、シートが巻き上がってしまっているものもあります。片付けのご協力をお願いします。

6/4 運動会に向けて

画像1 画像1
 運動会に向けて、練習が順調にできています。
 ただ、7日(土)の天気予報は、曇り時々雨。
 明日は総合練習ですが、雨天のようです。
 なんとか、当日は雨が降らないといいですが。

<明日の予定>
 運動会総合練習 1,2時間目

6/2 暑い日に

画像1 画像1
 ここ数日、暑い日が続いています。
 けれども、八幡小学校の子どもたちは元気に活動しています。今は、少し風が出てきて、真昼の暑さはなくなりました(校長室の机の上は運動場の砂が入ってきてザラザラです)。
 暑くなると、水分補給が大切になります。ぜひ、水筒を持たせていただければと思います。

<明日の予定>
 食に関する指導 6の2
 委員会 6時間目
 寺本保育園校庭散策 9:40
 学年によっては、運動会の練習もあります。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。