ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/23 5年生内科検診

画像1 画像1
 本年度初めての内科検診がありました。今日は5年生でした。本当に静かに待つことができました。すばらしい!!

4/21 PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業参観に引き続いて、PTA総会がありました。
 新役員の方々も決まりました。これからよろしくお願いします。

4/17 学力テスト算数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 全部できてしまった児童もいます。
 よく覚えていましたね。

4/17 学力テスト算数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日に引き続き、2〜6年生は学力テストを行いました。
 今日は算数です。最後まであきらめずに解くことができたでしょうか。

4/16 学力テスト国語 5,6年

画像1 画像1
 高学年になるとテストへの取り組み方が違います。
 さすがですね。
画像2 画像2

4/16 学力テスト国語 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生までに習った内容です。
 全部解けたでしょうか。

4/16 学力テスト国語 2,3年

画像1 画像1
 2,3年も学力テストに取り組みました。
 静かに、一生懸命問題を解いていました。
画像2 画像2

4/11 朝会

本年度初めての朝会がありました。
最初に校長先生のお話がありました。校長先生からは始業式の「三つの約束(授業をしんけんに受ける、あいさつをする、みんなが集まるときは静かにする)をがんばろうとお話がありました。その中で、「やわたの子は自分から挨拶をしてくれるのでうれしい」とお褒めの言葉がありました。ただ「みんなが集まるときに静かにするということはこれからも気をつけていきましょう」というお話もありました。
多くの時間は子どもたちは整然と朝会に参加していました。教室に戻る際も金看バンドクラブの演奏に従って整然と行進していました。さすがやわたっ子です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 離任式 その五

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新美ちず子さん:事務職員として3年間、学校運営を支えてくださいました。また職員のよき相談相手でもありました。
竹内直美先生:担任、図工・書写の担当として1年3ヶ月、勤めて頂きました。子どもたちの作品を全校中にはるなど実直に子どもを導いてくださいました。
早川真由美さん:事務職員として4年間、事務・給食など学校運営を陰から支えてくださいました。

4/11 離任式 その四

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中山文乃先生:新任から6年担任の先生としてまた児童会の担当として子どもの良さをしっかり引き出してくださいました。
椙山佳美さん:事務職員として5年間、学校教育の円滑化のために尽くしてくださいました。
尾山正子先生:担任として6年間優しく子どもたちを導いてくださいました。

4/11 離任式 その二

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
及川秀一先生 校長として5年間おつとめになりました。ミスター校長の称号がぴったり       です。
早川寿樹先生 校務主任として3年間お勤めになりました。実直に環境整備をしてくださ       りました。
山中充代先生 担任として笑顔で子どもたちを導いてくださいました。

4/11 離任式三

富田丈雄先生 担任として3年間お勤めになりました。またサッカー部もしっかり指導し       てくださいました。
増田美幸先生 養護教諭として7年間お勤めになりました。子どもたちの心と体の健康を       護ってくださいました。
寺島渉先生  担任として生徒指導主任として7年間活躍してくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 離任式その一

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、13:10より離任式が行われました。昨年度まで一緒に学んだ先生方との最後のお別れをしました。

4/11 離任式の練習

画像1 画像1
 大放課に、離任式の練習を行いました。
 午後の離任式に向けて、しっかりできましたね。

4/9 交通教室〜手をあげて 右 左 右〜

画像1 画像1
 子どもたちの安全な登下校のため、新年度の交通教室がありました。まずは、通学団会ごとに集まり、名簿の確認、集合場所・時刻の確認、通学路と危険箇所の確認を行い、その後全体集会を行い、安全な登下校の仕方を確認しました。またこの会にはPTA生活部の方が参加してくださり、安全なと下校についての指導のお手伝いをしてくださいました。事故の無い、安心・安全な登下校はすべての人の願いです。ご協力をお願いします。

4/8 学級活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科書が配布されました。
 たくさんありましたね。

4/8 学級活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生との顔合わせです。
 まだ、緊張していますね。

4/8 赴任式、始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しく本校に赴任してきた先生方の自己紹介がありました。これから、みんなと一緒に八幡小学校のためにがんばっていく先生方です。早く名前を覚えましょうね。
 始業式では、担任発表がありました。どの先生が担任になるかドキドキでしたね。

4/7 入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生と一緒に退場です。この後、学級で担任の先生の話を聞いて、体育館で写真撮影でした。しっかりできましたね。

4/7 入学式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ピカピカの1年生が入学してきました。
 6年生の子どもたちが、大活躍でした。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。