ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

7/25 水泳指導 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で水泳指導も終わり。
 暑い日になり、絶好の水泳日より。
 25メートル泳ごうと一生懸命練習しました。
 子どもたちは本当に上達が早いです。
 この3日間でたくさんの子どもたちが25メートル泳げるようになりました。
 よく頑張りましたね。

7/24 水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、水泳指導二日目です。頑張って泳ぎの練習をしています。

7/23 水泳指導 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気にも恵まれそうで、3日間しっかり練習ができそうですね。

7/23 水泳指導 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から3日間、水泳指導が行われます。
 子どもたちも元気に登校し、先生たちの指導のもと、練習に取り組みました。顔を水につけることができない子はいないため、バタ足や息継ぎの練習をしました。

7/18 学級活動 4,5,6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通知表はどうでしたか。
 わからないとこ、できないところを夏休みに復習できると良いですね。

7/18 学級活動 1,2,3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わくわく、どきどきで通知表を見ています。
 先生からどんな話が聞けたかな。

7/18 部活動壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
 終業式の後、8月6,7日に実施される市内球技大会に出場する選手の壮行会を行いました。それぞれの部の部長がしっかりしたあいさつをしました。すばらしかったですね。今まで練習してきた成果をぜひ見せてほしいと思います。強くなるための条件の一つは、礼儀正しいことです。試合当日も、あいさつ、返事をしっかりし、きびきびした態度でがんばってほしいと思います。

7/17 通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目は通学団会でした。
 前に立っている子は、団長、副団長さんでしょうか。
 

7/9 今日から保護者会

画像1 画像1
 9日(水)〜11日(金)は、個人懇談会です。1学期の子どもたちの様子について、保護者の方と懇談します。
 よろしくお願いいたします。
 昨日のホームページでもお知らせしましたが、下校時間が早くなります。(13時10分ごろ)そのため、子どもたちは,家で過ごす時間が長くなります。安全に過ごしてほしいととともに、家族の一員として、何かできるといいですね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。