最新更新日:2024/05/14
本日:count up16
昨日:374
総数:1103033
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

10/31 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「いつもいきいき心と体 ー愛であ朝ごはんを作ろう−」をテーマに行い、5,6年の児童が参加しました。
 まず、子ども9名が「夏休み『わが家の愛であ朝ごはんづくり』」を発表しました。さすがは優秀作品。「食べたい!」と思わせる朝ごはんでした。子どもたちのアイデアはすばらしいですね。きっと作るのに苦労したことと思います。がんばりましたね。
 その後、栄養教諭の先生から、お話をいただきました。食事は、体を作るばかりではなく、心や脳にも必要であることを教えていただきました。
 食事の大切さがわかったと思います。
 さっそく今日から実践していきましょう。

10/23 すもう大会 閉会式

画像1 画像1
 時間も延びることなく予定通り終了しました。
 すごく盛り上がった大会でした。伝統ある大会だからでしょうか。
 すもう大会実行委員、それから行司をやってくれた皆さん、ご苦労様でした。みんなのおかげで立派な大会にすることができました。ありがとう。

10/23 熱戦! すもう大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団体戦に入ると、応援の声がますます大きくなって、盛り上がってきました。学級のまとまりを感じました。

10/23 熱戦! すもう大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの土俵も熱戦が繰り広げられました。
 保護者の方の応援もあついです。

10/23 熱戦! すもう大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ競技開始。
 まずは個人戦です。

10/23 すもう大会 開会式

画像1 画像1
 先生たちが朝早くからラインを引いたり、水をとったりしました。そのおかげで、すもう大会が開催できました。雨で運動場も柔らかくなっていて、ちょうどよい状態でした。
 開会式はすもう大会実行委員会の子どもたちで行いました。大変立派でした。選手宣誓もすばらしかったです。体操は八幡小学校の先輩がつくったもので、すもうの動きを取り入れたものでした。

10/22 すもう大会に向けて

画像1 画像1
 今日の大放課に、開会式の練習と、審判の最終打ち合わせがありました。明日の大会が素晴らしい大会になるようがんばりましょう。
画像2 画像2

10/9 運動場の整備

画像1 画像1
画像2 画像2
 すもう大会に向けて運動場に砂を入れ整地していただきました。
 子どもたちが裸足で、安全にできるようにです。
 途中から雨が降ってきましたが、きれいに整地していただきました。ありがとうございました。

10/8 就学時検診 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の代表児童たちが活躍してくれました。
 子どもたちを案内するのも丁寧に行うことができました。
 さすが八幡小学校の6年生です。

10/8 就学時検診 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年度1年生として入学してくる子どもの検診と知能テストがありました。はじめて八幡小学校に来る子もいました。幼稚園と違って小学校は大きいですね。びっくりしましたね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。