ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/28 給食の準備 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の準備です。
 今日で5回目になりますね。
 だんだんと手際よくできるようになってきました。

4/25 学校巡回 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 教育長先生と指導主事先生が学校にみえて、子どもたちの授業の様子を見ていただきました。急に欠席者が増えた学級があり、その対応をしていたため、まだ、朝の会を行っていました。

4/24 ペア活動 1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1,2年生がペアをつくって、外で遊びました。
 2年生は、お兄さんお姉さんらしく、1年生の子に楽しんでもらえるように活躍しましたね。

4/22 算数の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 数の学習に入りました。
 数をしっかり数えることは、一番の基本です。がんばりましょう。

4/22 お誕生日列車

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日つくっていたお誕生日列車が完成し、もう掲示してある学級がありました。早いですね。みんなが一生懸命書いた顔の絵、すてきですね。

4/21 授業参観1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 誕生日列車をつくりました。
 保護者の皆さんと一緒につくりました。楽しくできましたね。

4/19 入学式から2週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生も入学式から2週間が立ちました。花の絵を描いたり、ひらがなの練習をしたりと、学習も進んできました。来週火曜日から給食も始まります。友達と仲良く、しっかり学び、しっかり遊びましょう。

4/18 ひらがなの練習 1年生

画像1 画像1
 ひらがなの練習をしました。
 静かに、集中してできていました。

4/17 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もう何度か行った下校。
 だんだん上手に、早くなってきましたね。

4/16 学校探検 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 職員室、校長室も見学しました。
 職員室では、担任の先生の机を確認しましたね。

4/16 学校探検 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の学校探検が始まりました。
 小学校は幼稚園、保育園に比べて広いし、部屋も多いですね。

4/14 身体測定 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 幼稚園・保育園の時からどれくらい大きくなったでしょう。

4/11 1年生下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11時に1年生は下校しました。毎日、たくさんの保護者の方に来ていただいています。本当にありがとうございます。

4/11 わかりやすくする工夫

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生での、朝の会の風景です。黒板に児童が整理する順番や日程を示し、児童が生活しやすくなるよう工夫しています

4/10 国語の授業 1年生

画像1 画像1
 しっかりした、大きな声で音読できました。

4/10 生活科の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内にはたくさんの花が咲いています。今日、1年生が花の観察をし、絵を描いていました。上手にかけましたね。

4/9 帰りの会 1年生

画像1 画像1
 3時間目が通学団会なので、帰りの会を早く行いました。
 
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。