最新更新日:2024/05/20
本日:count up98
昨日:132
総数:1104420
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

よん

画像1 画像1
1ねんせい さんすう

すうじを ならっています


すうじは いちにち いっこじゃなくて 

「1.2.3.4.5」が 1ぺえじにありますね

画像1 画像1
1ねんせい こくご


「り」

りのかたちを うでで ひょうげんしてます!

「り」のつくことばは?

「りもおと」
いまどきです

ぞうきん

画像1 画像1
1年生

給食前の準備


台ふきぞうきん

ぞうきんを ちゃんとしぼるのって むずかしいねえ

カレーライス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 給食開始


今日一日で給食のお約束をおぼえました


待ちに待った給食のはじめは、カレーライス


もりもりおかわりしていますね

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい こくご


「く」

かんたんだけど むずかしい

ていねいに かいて まるを つけていただきます


くのつくことばは いっぱいだね

「くりすたる」「くりすます」「くぬぎせんせい」・・・

ぶろっく

画像1 画像1
1ねんせい 

さんすうの べんきょうも はじまっています

「すうずぶろっく」つかって えとかずをあわせています

めいし

画像1 画像1
なかよくなるには なまえを おぼえてもらうこと


きょうは 「めいし」を つくっています


がっきゅうごとに だいしの いろがちがいます

まっしろ

画像1 画像1
はじめての しんたいけいそく


しんちょうと たいじゅうを はかって いただきました

たいそうふくを きました

「おねがいします」が ていねいですね

おはな

画像1 画像1
1ねんせい

きょうは おはなの えを かきました

たんけんバッグを つかったよ

うた

画像1 画像1
1ねんせい おんがく

「どんなうたが あるかな」


6ねんかんで なんきょくの うたが うたえるのかなあ

黄色いカバー

画像1 画像1
新一年生は、ランドセルにカバーがついています


ロッカーの黄色がきれいにならんでいるということが

ロッカーの整とんができているかのものさしになります


よろしくお願いします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



Photo by Tanaka
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。