最新更新日:2024/05/14
本日:count up12
昨日:374
総数:1103029
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/30 2年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばってます!!

4/28 図工の授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間です。
 もってきた物を使って、思い思いの作品をつくっています。
 素敵な作品ができてきましたね。

4/25 学校巡回 2年生

画像1 画像1
 算数の授業です。
 計算の仕方を学習しました。
 「めあて」がしっかり書かれています。

4/25 学校巡回 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業です。
 しっかりと手を伸ばして挙手をしていますね。
 みんなやる気です。

4/24 算数の授業 2年生

画像1 画像1
 ブロックがいくつあるか数えます。
 どんな数え方があるか、いろいろな方法を出し合いました。
 「めあて」がしっかり書かれています。また、友達の発表をしっかり聞いていますね。

4/23 体育の授業 2年生

画像1 画像1
 体育館で、体つくりの運動をしていました。
 最後まで、しっかり走ることができますね。

4/23 体育の授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大変よい天気になり、運動場での運動には最適になりました。
 2年生は、50メートル走をしていました。

4/22 図工の授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 色画用紙にいろいろなものを張って作品をつくります。何ができるか楽しみですね。

4/21 授業参観 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業をしていました。
 たくさんの保護者の方々に見ていただきました。子どもたちも張り切っていましたね。

4/18 校内巡り 1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 大放課に1,2年生が校内巡りをしました。2年生の児童が1年生の児童と手をつないで、丁寧に行っていました。ちょっと大きくなった気分でしたね。

4/18 生活科の授業 2年生

画像1 画像1
 1年生と一緒に校内巡りをするため、その準備をしました。

4/17 算数の授業 2年生

画像1 画像1
 算数の授業です。
 子どもが黒板の前で説明しています。
 説明している子の方をしっかり向いていますか。

4/15 視力検査 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年1組〜4組が視力検査をしました。
 視力は落ちていませんでしたか。

4/15 算数の授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 時刻と時間の学習をしました。
 現在はデジタル時計が多く、長針と短針のある時計は珍しくなりましたね。

4/15 図工の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 絵の具の使い方学習しました。
 チューリップをきれいに塗ることができましたね。

4/14 身体測定 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のときより、どれくらい成長したでしょう。
 きちんと静かに待っている子もいました。すばらしいですね。

4/10 知能テスト 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めての知能テスト。難しかったかな。

4/9 国語の授業 2年生

画像1 画像1
 「ふきのとう」を音読しました。
 授業が始まりましたね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。