ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

おもちゃパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

おもちゃパーク

ステップアップ!

グループ読み

画像1 画像1
2年生 国語

グループ読みのしかたを全員で確認しています

まず先生がグループに入ってお手本

あとは、それぞれのグループで子どもたちだけで

意見を出し合う 認め合う

クラスの仲間だからできる 学び合い

開店準備

画像1 画像1
2年生 きらめき

急いで開店準備

聞けば、このあと1年生が遊びに来てくれるとか

楽しく遊べるか、最終点検です

画像1 画像1
2年生 国語


小学2年生で新しく習う漢字は全部で160字

まだまだ、「そら書き」も大切です

お肉

画像1 画像1
2年生 算数


お肉を何枚食べたか、あと何枚残っているでしょう

食べ物の文章題の方が、俄然やる気になります!7

開店準備

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 きらめき


「おもちゃランド」の準備がちゃくちゃくと進んでいます

細かいところまでよく工夫がされていますよ


ダンス

画像1 画像1
2年生 体育

表現リズム遊び

お天気もいいし、ハロウィンも近いから

みんなで、
♪異世界混合大舞踏会(feat.おばけ)♪を
ダンスしています!





朝礼台

画像1 画像1
2年生 体育


担任の先生が朝礼台で指導しています

当たり前なのに近頃はあまり見かけない風景ですね


教師は、鏡面でお手本となる!

イルカ

画像1 画像1
2年生 

今日は、社会見学。南知多ビーチランドに出かけます

いつの時代も「遠足」は楽しいものです


楽しんでおいで

読み取り

画像1 画像1
2年生 国語

「お手紙」の読み取り

登場人物の気持ちを考えながら

読み取ったことを文にまとめます


若手の先生たちは先輩の授業をみて学びます

子どもたちのため よりよい授業をめざして

おもちゃパークにむけて

画像1 画像1
2年生 総合的な学習

きらめき発表会に向けて、準備が進行中

グループごとにおもしろいおもちゃを作っています

遊び方の看板や景品も手作りです

たくさんのお客さんおまちしています

かるた

画像1 画像1
2年生


世界の国のかるた

読み札は、それぞれの国の特色が書いてあります

耳から聞く力が育ちますね

ペンギン

画像1 画像1
2年生 図画工作


読書感想画かな

それぞれのペンギン

ペンギンに個性がでますね

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。