ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/28 理科の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 観察したホウセンカ、マリーゴールドの種をまきました。
 これから水やりを忘れずにすると、芽が出てきます。楽しみですね。

4/24 体育の授業 3年生

画像1 画像1
 50メートル走の前に、短い距離で走る練習をしました。

4/25 学校巡回 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業です。
 先生の話を集中して聞いています。

4/25 学校巡回 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音読の役割分担をグループで行いました。
 役割が決まると、練習ですね。しっかりとできるようにしましょう。

4/24 国語の授業 3年生

画像1 画像1
 国語辞典の使い方を学習しました。
 「めあて」がしっかり書かれていますね。
 本を見ている姿勢がすばらしい子がいました。

4/23 理科の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ホウセンカの種を、虫眼鏡を使って一生懸命観察しました。
 理科ノートの絵もなかなか上手でしたよ。

4/23 体育の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生も運動場で思いっきり体を動かしました。

4/22 国語の授業 3年生

画像1 画像1
 二つの場面を比べて、考える授業です。
 読み取りがしっかりできないと答えられませんね。
 集中力が必要です。

4/21 授業参観 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 保護者の方がたくさん見に来てくれたので、はりきっていましたね。

4/18 社会の授業 3年生

画像1 画像1
 3年生は社会の授業が初めてです。
 まずは地域の学習です。

4/18 視力・聴力検査 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、視力・聴力検査をしました。
 聴力検査の会場で、待っている子どもたちが大変静かでした。すばらしかったですね。

4/15 国語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「キツツキの商売」を音読しました。
 本をもって、姿勢正しく読むことができています。

4/14 算数の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 挙手も多く、授業に真剣に取り組んでいます。
 2人の先生で授業を行っています。わからないときは、積極的に聞くようにしましょう。

4/11 算数の授業 3年生

画像1 画像1
 2年生の復習をしました。
 挙手も多く、しっかり発表できています。

4/10 身体測定 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 身長、体重、座高を測りました。
 大きくなったかな。
 

4/9 学級活動 3年生 係決め

画像1 画像1
自分たちで必要な学級の係を話し合いで考えています。すばらしい学級になることを期待しています。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。