最新更新日:2024/05/13
本日:count up37
昨日:389
総数:1102680
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/28 体育の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 跳び箱の授業の前に、体育カードに記入していました。
 このカードをもとに、跳び箱運動が始まります。

4/25 体育の授業 4年生

画像1 画像1
 ボール投げの練習をしました。
 4年生なのになかなかよいフォームで投げていました。びっくりしました。

4/24 書写の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「美」という漢字を書きました。
 書き順を確認し、練習しました。
 左はらい、右はらいがしっかりできるようにしましょう。

4/23 算数の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 わり算の筆算にはいる前に、3年生のときの復習をしました。
 しっかり集中して学習していますね。

4/23 理科の授業 4年生

画像1 画像1
 ヘチマの種を植えました。
 これから1年をかけてヘチマの観察をします。
 どのように育っていくか、しっかり観察しましょう。

4/22 算数の授業 4年生

画像1 画像1
 図形の角度の学習をしています。
 三角定規を重ねたり、並べたりしたとき、どんな角度ができるか考えました。

4/22 視力検査 4年生

画像1 画像1
 4年生になると慣れたものですね。
 視力の落ちた子はいませんか。
 本を読んだり、テレビを見たりするときは、よい姿勢で行いましょう。

4/21 授業参観 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 黒板のめあてにそって学習が展開しています。
 ICTも活用しています。わかりやすいですね。

4/17 書写の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毛筆です。
 まず、準備の仕方を指導されました。3年生から行っていますが、忘れてしまいますね。しっかり覚えておきましょう。

4/15 社会の授業 4年生

画像1 画像1
 地図の学習です。
 友達と相談していますね。

4/15 読書タイム

画像1 画像1
整然としっかり「一人で、静かに」本を読んでいます。さすが4年生!!

4/10 知能テスト 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時間制限があるので、あわててしまいますね。
 一生懸命取り組みました。

4/10 理科の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 桜のスケッチをしました。
 花が散りはじめて、葉がでてきましたね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。