最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:374
総数:1103019
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

7/20 ヘチマ

画像1 画像1
 昨日は、急に雨が降ったり、雷が鳴ったりと不安定な天候でした。今日は、今のところ、天気は良さそうです。

 4年生の育てているヘチマにたくさんの花が咲きました。また、実も大きくなりました。

7/17 図書館で 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は高学年図書館で本を借りました。
 3年生のある学級も一緒にいました。

7/15 国語の授業 4年生

画像1 画像1
 本を読んでいます。
 わからない言葉や語句をチェックしました。

7/15 水泳 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 よく泳げるようになってきました。
 泳ぐ様子もかっこいいですね。

7/15 きらめきの授業 4年生

画像1 画像1
 下水道や調べたことを新聞にまとめます。
 写真やパンフレットを貼って、工夫を凝らしてつくりました。

7/14 へちま 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 日光と雨のおかげで、ヘチマがみるみる大きくなりました。
 実もしっかりついています。

7/13 図工の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作った作品を見合って、感想を書いています。
 自分が一生懸命作った作品。どんなことを書いてくれたか楽しみですね。

7/11 書写の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「左右」を清書しました。
 同じような漢字でも、書き順が違います。また、横棒の長さ、左はらいの長さが違います。そういうところに気をつけて書けたでしょうか。

7/10 きらめきの授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下水道のことを調べました。
 4年生は、コンピュータの扱いも慣れています。

7/9 4年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ひとつの花」という戦争の悲しさを描いているお話を勉強しています。戦争はぜったいになくさなければなりませんね。
またテスト直しも行いました。間違えやすい漢字についての説明がありました。

7/8 算数の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 小数の仕組みの学習です。
 友達の発表をしっかり聞いて、学習を深めていました。

7/8 水泳 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3回目の水泳です。
 だんだん水にも慣れ、泳ぐ姿もかっこよくなってきました。

7/8 へちま 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生が育てているへちまにたくさん花が咲いています。実もなりはじめました。

7/7 水泳 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曇り空でしたが4年生もしっかり泳ぎました。
 1回目に比べて、少しは泳げるようになったでしょうか。

7/4 音楽の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リコーダーの練習です。
 4年生になると難しい曲にも挑戦しています。

7/3 算数の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小数の学習です。
 リットルますを使って、小数の意味を勉強しました。

7/2 4年の水泳

画像1 画像1
暑い中ですが、がんばっています。みんな上手ですね

7/1 へちまの花

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生が育てているへちまに次々と花が咲き始めました。
 黄色い、大きな花ですね。

7/1 水泳 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は大きいプールを使うのは初めてです。プールの真ん中がどれくらい深いのか、歩いて確かめました。また、バタ足の練習もしました。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。