最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:360
総数:1102010
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

1/11 書き初め会 4年生

昨日に続いて本日も体育館で書き初め会が行われています。4年生と5年生です。1時間目は、4年生が思い思いの言葉を、真剣なまなざしで書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 招待状 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2分の1成人式の招待状をつくりました。名前は「幸せを運ぶカード」。設計図を書いて、早速作り始めていました。完成が楽しみですね。

1/9 ドリームマップ発表 4年生

 完成したドリームマップを学級で発表しました。夢を実現するための道筋がよく分かるようにつくってありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 ドリームマップづくり 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の夢を実現するためのドリームマップをつくりました。4年生は2分の1成人式も行います。自分の将来について考えるよい機会でしたね。

1/7 校外学習 4年生 その2

 木曽三川公園でお弁当を食べました。
 天気もよかったので、楽しく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/3 神原鳳章斎展見学 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歴史民俗博物館に見学に行きました。博物館の方が親切に、丁寧に説明してくれたので、わかりやすかったですね。

1/2 校外学習 4年生 その1

 木曽三川公園に出かけました。
 水について学習してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。