ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/28 算数の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体積の授業です。
 模型を使って学習しています。

4/25 学校巡回 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業です。
 落ち着いて学習に取り組んでいます。

4/24 算数の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体積の求め方を学習しています。
 すばらしい模型を使って学習しました。
 わからないことは、相談しあっています。

4/23 総合的な学習の時間 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 米についての学習が始まりました。
 ワークシートを使って、学習を深めていきます。

4/23 体育の授業 5年生

画像1 画像1
 ボール投げの練習をしました。
 しっかりひじを上げて投げることができましたか。

4/22 算数の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図の中に正三角形がいくつあるか数えました。
 グループで相談しています。答えがグループの中で違っていて、何度も数え直していました。

4/21 授業参観 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習のめあてが板書されていると、授業のゴールがはっきりしていいですね。発表も上手にできました。

4/18 はじめての英語 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は5年生が英語の学習をしました。英語の授業は5年生からなので、今日が初めてになります。楽しく学習しましょう。

4/17 聴力検査 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大ホールで聴力検査を行いました。
 みんな静かにできましたね。

4/16 視力検査 5年生

画像1 画像1
 5年1,2組が視力検査をしました。
 視力は落ちていませんでしたか。

4/15 国語の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 詩の学習です。
 読み取りをした後、どんな風景か実際に絵を描きました。

4/15 読書タイム

画像1 画像1
教は読書タイム。先生と一緒に「静かに、一人で、集中して」本を読んでいます。さすが5年生!!

4/14 理科の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 花の観察をしています。「おしべ」「めしべ」など、花の構造をしっかり理解しましょう。

4/12 出会いを大切に 5年生

画像1 画像1
 5年生の教室で、素敵な詩を見つけました。
 これからはじまる学級生活の中で、同じ学級になった子どもたち同士の出会いを大切にしてほしいですね。

4/11 算数の授業 5年生

画像1 画像1
 高学年になると、授業内容が難しくなります。とくに、学習指導要領が変わってから、中学校で学習した内容が、小学校5,6年生に移行してきたため、内容も多くなりました。学習をするうえで大切なことは、しっかり聞くことです。これから身につけていきましょう。

4/11 規律正しい学校生活

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の5年生の風景です。正しい姿勢、整頓されたロッカー等々、すばらしいです。

4/9 学級活動 5年生

画像1 画像1
 学級委員を決めました。
 高学年になると仕事がたくさんありますね。がんばりましょう。

4/9 漢字の練習 4年生

画像1 画像1
 漢字ドリルを使って、漢字の練習をしていました。
 きれいな字で書けていました。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。