最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:374
総数:1103025
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

10/6 音楽 5年生

 5年生の音楽です。「赤とんぼ」を美しい声で歌っていました。日本のメロディー、いいですね。子どもたちも情景を意識して歌っていました。リコーダーで「星笛」の練習も毎時間がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 天気の変化 5年生

 5年生の理科です。天気の変化についての学習に入りました。今日は、教科書にある全国の天気予報の図を見て、自分のくらす愛知県の天気との違いについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 算数の自習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は先生方の出張が多い日でした。ですから,自分たちで学習を進めるクラスが多くありました。5年生のこのクラスも,担任の先生がいませんでしたが,全くおしゃべりもせずに決められた内容を進めていました。立派ですね。

10/3 みそ汁とごはん 5年生

 5年生の家庭科です。今まで教科書を参考にしながら準備してきたみそ汁とごはんを、今日は実際に作って食べます。米をといたり、みそ汁のだしをとるための、にぼしの処理をしたりしていました。教科書にあるとおり、頭とはらわたをていねいにとっています。さあ、おいしいみそ汁ができるかな。グループで協力してがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 自動車の開発 5年生

 5年生の社会科の授業です。自動車会社がどんな視点をもって新しい自動車を開発しているか、予想を立てていました。先日の見学を生かしながら、自動車工業について考えを深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。