ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

テスト

画像1 画像1
林間学校を終えた5年生

各教科の1学期まとめテストに取り組んでいます

気持ちよく夏休みを迎えられるよう、いい点とれるといいね

カレーライス

画像1 画像1
5年生 国語

本文の音読

国語科の学びを深めるための大切な要素

すらすら読めるように毎時間取り組みます

八幡へ

画像1 画像1
予定より少し早くバスが出発です


ありがとう、美浜!

閉村式

画像1 画像1

愛知県美浜少年自然の家ともお別れ


世話になったお礼を言いました


お世話になりました。ありがとうございました。

砂浜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの海

海を見ながら

画像1 画像1

美浜の海を見ながら、友だちとおにぎり


思い出にひたっています・・・

思い出の一枚

画像1 画像1
画像2 画像2
 

記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 

完成

画像1 画像1

彫りは完成です

焼成は、プロにお任せします

できあがりが楽しみですね

美浜の思い出です

切り出し

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ彫りはじめ

切り出し刀を器用にあやつってっと

みんな真剣です

一刀彫

画像1 画像1
画像2 画像2
体験講座

「湯呑一刀彫」に挑戦します

手順を確認したら、鉛筆で下書き

来た時より

画像1 画像1
来た時よりも美しく


宿泊室の清掃です

次の利用者さんが気持ちよく使えるように

あとを

画像1 画像1
あとを美しく


片付けも大事な学習です


朝食

画像1 画像1
画像2 画像2

食堂で和洋朝食です


お腹いっぱい!

朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな少し眠そうですね


佐布里小学校さんと一緒に朝のつどいです


お天気も昨日と同じ、薄曇り


おはよう

画像1 画像1
おはようございます
みんな早起きです



photo by KAWAMURA

今日の日はさようなら

画像1 画像1

インスタのリールもご覧ください



本日の更新を終了します

おやすみなさい

画像1 画像1

部屋長会


楽しい1日は、あっという間でしたね


よく眠って、明日もいい日に

就寝準備

画像1 画像1


夜食をいただいて、歯磨き


踊りあかす月夜

画像1 画像1



 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。