最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:340
総数:1103361
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/29 テスト 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生のテスト風景です。
 さすが6年生。テストにもなれてきて、最後まで一生懸命に解いています。もちろん、おしゃべりする人はいません。

4/28 1年生との活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生を迎える会が延期になったので、1年生と6年生のある学級が、ペアで活動しました。お兄さん、お姉さんらしく活動できましたね。

4/25 学校巡回 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業です。
 しっかりと考えることができました。

4/24 内科検診 6年生

画像1 画像1
 午後、内科検診がありました。
 静かに待つことができました。

4/24 テスト 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数のテストをしました。
 さすが6年生。静かにできました。

4/24 英語の授業 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 本年度2回目の英語の授業です。
 これからは英語を聞いて理解したり、英語で話したりすることが大切です。そのために、小学校では、英語に触れ、慣れるようにしましょう。

4/23 体育の授業 6年生

画像1 画像1
 ボール投げをしました。
 男子は、いいフォームで投げています。

4/22 全国学力学習状況調査 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中に、全国学力学習状況調査に取り組みました。
 B問題はなれていない問題ですが、最後まであきらめずに解くことができたでしょうか。

4/21 授業参観 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の点対称を学習をしていました。
 難しい内容ですが、できるようにしましょう。

4/18 社会の授業 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 歴史の学習です。
 修学旅行につながる部分がこの後出てきます。しっかり学習してほしいですね。

4/17 音楽の授業 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 歌の基礎を練習していました。
 上手に歌うには、口の開け方や息の吸い方が大切です。

4/17 英語の授業 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、ALTの先生が来てくださり、本年度初めての英語の授業でした。
 アルファベットの発音の練習をしていました。

4/16 図工の授業 6年生

画像1 画像1
 思い思いの場所を決めて写生をしました。

4/15 読書タイム

画像1 画像1
火曜日の朝は、読書タイム。さすが6年生!!整然と本を読んでいます

4/14 算数の授業 6年生

画像1 画像1
 線対称の授業です。
 以前は中学校で学習していた内容です。しっかり勉強して、理解しましょう。

4/14 書写の時間 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 よい姿勢でかけたでしょうか。
 硬筆は筆圧も大切です。鉛筆の持ち方をきちんとして、しっかりした字を書きましょう。

4/11 道徳〜自分を知ろう〜

画像1 画像1
道徳の授業で、先ずは「自分を知ろう」というテーマで自分のことを振り返っていました。

4/10 知能テスト 6年生

画像1 画像1
 シーンとした中で、鉛筆の音だけが聞こえます。
 さすが、6年生ですね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。