ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

給食委員会の活動

画像1 画像1
よりよい給食の時間になるよう、協力してほしいことを確認して対策方法を練ってました。
みんなが楽しく給食の時間を過ごせるよう頭をフル回転させていました。

蠍 ピーマン

保健委員会

画像1 画像1
当番活動用の写真を撮っていました。
保健室に掲示するそうです。
忘れないように活動できるといいですね。

ハム太郎ノ介

緑化委員会に密着

画像1 画像1 画像2 画像2
水やり当番の反省や緑の募金についての話をしていました。
また、草取りの活動も頑張っていました。
緑化委員会の活動を私は初めて知りました!
きれいな花が八幡小にたくさんあるのは緑化委員会のおかげです。ありがとう!!

ななみかん

博麗霊夢

放送委員会は何をしているのか

放送委員はどのようなイベントをするのか考えていました。
去年のイベントが楽しかったです。
今年のイベントはどんなものになるのかな?
期待しています。
小狐・地理系

画像1 画像1 画像2 画像2

スポーツ委員会の仕事

画像1 画像1 画像2 画像2
スポーツ委員会は体育倉庫、器具庫の施錠の確認や、清掃をしていました。
また、大谷翔平グローブの貸し出しについてを1~4年生に説明する担当を決めていました。
暑い中ありがとう!!!

ぷりん! 一般市民

5-4の大放課に大密着

私たちのクラスは、大放課はこのように毎日過ごしています。
教室の中で係の仕事をしたり、
外でお散歩したり、
ドッジボールをしたりしています。‼️
皆とても楽しそうです♪。
元気なクラスでとても愉快です。

キノコ  豆福
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ピカピカ委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての仕事
ホウキがキレイかチェックしている途中‼️
1人で頑張ってます‼️
一生懸命頑張っているね。
学校がキレイになっています。

体力テスト中・外

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テスト中・外

反復横跳び・上体起こし・長座体前屈
50m走・ボール投げ
初めての種目に張り切る姿  
体力テストに疲れていても精一杯頑張る姿
記録が伸びたことに喜びを噛み締めている姿
とてもかっこいい姿を見ることがでました。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。