ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

7/10 きらめきの時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の中にあるものをインタビューなどをして調べました。今日は、コンピュータ室でまとめをしました。まず、撮影した写真を貼り付けました。

7/9 3年生朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
姿勢正しく先生の話を聞いています。

7/9 3年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の学習をしています。ていねいにそしてしっかり書いています。

7/8 国語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新出漢字をドリルを使って覚えました。
 小さな声で、書き順を唱えて書いている子もいました。漢字を覚えるのに書き順は大切なので、良い習慣が身についていますね。

7/7 水泳 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんよりした天気でしたが、プールで元気よく泳ぎました。3年生の子どもたちもまずは水に慣れること。けのびをしたり、バタ足の練習をしたりしました。

7/4 図工の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品を完成させるために一生懸命です。
 くぎが上手に打てません。釘抜きで釘をとっている子もいました。

7/3 図工の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の作品が完成してきました。
 木を組み合わせて、工夫を凝らした作品ができあがりました。

7/2 3年生水泳の授業

画像1 画像1
低学年プールでがんばっています。今日はプール日和ですね。

7/2  給食準備

画像1 画像1
行儀良くきちんと待っています。

7/1 算数の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 練習問題を解きました。
 難しい問題もあったので、必死に考えています。

6/27 理科の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 送風機を使って、自分たちでつくった車を走らせます。どのくらい走ったか競争していました。

6/26 国語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「アリの行列」の単元です。
 説明文の読みを深めるために、1〜3段落をまず学習しました。

6/26 歯科検診 3年生

画像1 画像1
 3年生は1時間目から歯科検診がありました。待っている子も上手に待つことができました。

6/25 書写の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「人」を書きました。
 筆で字を書く練習は3年生からです。この学級は最初の筆の入りから、左はらいが大変上手にできていました。

6/25 理科の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホウセンカ、マリーゴールド等、自分で育てている植物を観察しました。葉の様子、葉の付き方、花の様子等、詳しく観察している子もいました。

6/24 図工の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木材を釘や木工ボンドでくっつけて形を作ります。
 釘を打つのは初めての子もいて、なかなかまっすぐに打てません。

6/24 体育の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 鉄棒を行いました。
 学習カードを見ながら、自分の挑戦する技、できる技を披露しました。

6/23 体育の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館でマット運動をしました。
 前転です。足をそろえて、丸くなって回転します。
 上手にできる子が増えてきましたね。

6/20 3年国語

画像1 画像1
文章を読んでその不思議をさがしています。

6/20 3年生算数

画像1 画像1
一生懸命、問題に取り組んでいます。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。