最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:107
総数:1098948
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

3/25 最後まで頑張りました 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 静かな雰囲気で、プリントに取り組んでいました。
 最後まで、しっかり学習していました。

 春休みは三学期の子どもたちの様子をふり返ります。
 お楽しみに。

3/24 学級活動 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月からは高学年の仲間入り。低学年に頼られる存在です。
 今日もらった通知表をよく見て、これから頑張りましょう。

3/23 サッカー 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカーの対抗試合でしょうか。
 2クラスでサッカーの試合をしていました。

3/22 真剣に 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業に真剣に取り組む姿。
 すばらしいですね。

3/18 お別れ会 4年生

画像1 画像1
 4年生の2学級がお別れ会をしていました。
 今日、明日、月曜日のどれかでお別れ会をする学級が多いと思います。もうすでに終わった学級もありますし、学年レクリエーションをしているところもありました。
 1年間、一緒に過ごした学級ともまもなくお別れです。思い出に残る学級になったでしょうか。
画像2 画像2

3/17 算数の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年間の復習です。
 ペアで話し合う場面がありました。
 さっと話し合いが進んだところと、そうでないところがありました。話し合いをすることは、自分の考えをしっかりさせるためにも大切なことですよ。

3/16 算数の復習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任の先生が、卒業式の練習に参加しているため、自習をしていました。すごく静かに、行っていました。高学年になる自覚が出てきました。

3/15 八幡小ギャラリー 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 版画の作品が展示してありました。
 すばらしできばえです。

3/14 よみとる算数 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の算数のまとめです。
 文章から題意を読み取って答えます。
 文章の意味を考え、出てくる数値が何を表しているのか、しっかり考えましょう。

3/13 楽しく英語 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 色の勉強をした後、グループでゲームをしました。

 色カードを机の上にならべます。
 手を頭の上に置き、目を閉じます。
 先生が「I like〜(色)」を言います。
 子どもたちもあわせて言います。
 先生の「go!」と言う合図で、色カードを取ります。
 
 反射神経が大切です。 

3/12 新聞づくり 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日間賀島を学習したので、そのまとめとして新聞づくりをしました。島の特色は何だったでしょうか。また、知多市と比べてどうだったでしょうか。
 学習したこと、自分で考えたことをきれいな字でまとめましょう。

3/11 学年お楽しみ会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場では鬼ごっこ、体育館ではドッジボールをしました。
 体育館は、卒業式に向けていすが並んでいましたが、きれいに片付けて行っていました。みんな楽しそうに活動していました。

3/10 図工の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年間の平面作品を入れるカバンに絵を描きました。
 一人一人が思い思いの絵を描いていました。
 思い出に残る作品集ができあがりますね。

3/9 サッカー 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組と2組がサッカーをしていました。
 試合をしているのでしょうか。

3/6 サッカー 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 寒い日でしたが、運動場で元気にサッカーをしていました。ボールのところに人がいっぱいいて、みんなで蹴っているように見えます。もうすこし、広がった方が良いですよね。

3/6 社会の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 地形や気候を生かした産業についての学習です。
 写真からも、いろいろとわかることがありますね。

3/5 4年図工作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
自分がやりたいことを版画にしています。

3/5 4年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
お互いに教え合っています。立派です。

3/5 4年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
先生の指示をしっかり聞いた後、元気よくサッカーをしていました。
頑張っています。

3/4 国語の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「初雪のふる日」の学習です。
 読後感がどこから来るのか、作品の中からさがします。
 作品の言葉や作者の思いに気をつけていくといいですね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。