最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:107
総数:1098976
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

2/28 PTA新現全委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中に、PTA全委員会があり、新しい役員の方々が決まりました。これから1年間、学校と一緒になって子どもたちの健全育成にご協力いただければと思います。また、平成26年度の役員の皆様、1年間ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

2/25 PTAヨガ研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
研修部主催のヨガ研修会が小島先生を講師に開催されました。
たった1時間あまりの講習でみなさんの血色もよくなり、体も柔らかくなり、びっくりしました。今後も健康な生活を!

1/31 PTA新現部連会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しいPTA役員・部長候補者の方々にも集まっていただき、部連会を開催しました。現の方はあと少しですが、新の候補の方はこれから1年お世話になります。よろしくお願いします。

12/6 PTA部連会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は9時半から部連会を行いました。
 議題は、来年度の内容です。早いものですね。
 この後、10時半から、27年度の方も一部集まっていただき、新現連絡委員会も開催されました。

11/18 ありがとうございました

画像1 画像1
 図書館ボランティアの方々が本の整頓などをしていただきました。
 今は、読書週間なので、たくさんの子どもたちがきています。
 そのため、本があちこちにいってしまったり、痛んでしまったりしています。そういう本を元に戻したり、直したりしていただいています。
 子どもたちのために一生懸命活動していただいています。
 ですので、本を大切にしましょうね。
 いつもありがとうございます。

11/9 PTA研修会(親子研修会)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間あまりの格闘の末、こんなにきれいでかわいい作品ができました。
がんばりましたね、きっと幸せが舞い降りてきますよ!

講師の先生方、ありがとうございました。

11/9 PTA研修部主催「親子研修会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9時30分より、PTA研修部主催の親子研修会
「親子プリザーブドフラワー教室〜きれいに作って、クリスマスに華を添えよう〜」が開催されています。
17組、40名ほどの親子のみなさんが、参加してくださいました。
リボン作り、レイアウトをはじめなかなか難しい作業に親子で協力しながら参加してくれました。
きれいに作品がを作り、クリスマスに華が添えられるといいですね。、

10/14 図書館ボランティア

図書館ボランティアの方々が来校され、高学年図書館の整備、本の受け入れなどの作業をして下さいました。
面倒な作業、ありがとうございました。とても助かります。
きれいに使っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4 PTA部連会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA部連会が行われました。
 バザーの反省や来年度の内容について話し合いました。
 10月なのに、もう来年度のことなんですね。
 次は、12月6日です。
 

9/28 コミュニティ運動会〜PTAも活躍しました〜

PTA役員のみなさんも役員として参加し、出発繰り出し、決勝審判などの仕事を終日行っていました。ご苦労様です。そのほか、子ども会として地区の係として多くの保護者の方が参加し大会運営にをしていました。ご苦労様でした。
子どもたちは多くの人の力で楽しむことができたことに感謝してくれれば、と思っています。
画像1 画像1

9/7 バザー その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 品物も少なくなってきたので、安売りも始まりました。
 最後まで、購入していただきありがとうございました。

 11時には、片付け始めました。残った品を段ボールに詰めたり、売上金を数えたりしました。今回の売上金では、子どものためになるものを購入していきたいと思います。ありがとうございました。
 

9/7 バザー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3回目はフリーなので、体育館は大変混雑しました。まだ、品物は結構残っていましたので、たくさん買っていただいた方もみえました。ありがとうございました。

9/7 バザー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開始前からたくさんの人が並びました。

 バザー開始です。目的のところに行って購入していました。子どもたちもたくさんいましたが、やはりおもちゃに来ていました。目的のものは購入できたでしょうか。
 まもなく、最後のグループになります。今度は、フリーで、オークションもありますよ。

9/7 バザー準備完了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨もあがり、天気もよくなってきました。
 昨日午後、値札付けも終わりました。いよいよバザー開始を待つばかりです。もうすでに待っている方も見えますが、時間までもうしばらくお待ちください。

9/6 バザーの準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11時頃にはだいたい分類が終わり、写真のような状態になりました。
 午後からは、PTA委員の方も集まっていただき、値札付けです。
 体育館は暑いですがよろしくお願いします。
 
 明日は、9時30分から、バザーを開始する予定です。
  

9/6 バザーの準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から、PTAの総務部、部長・連絡委員の方が集まり、バザーの準備をしました。まず、体育館にシートを敷き、その上に畳をおき、8カ所のブースをつくりました。
 その後、PTAの方がもってきていただいたものを体育館におろしたり、学校で保管していたものを体育館に運んだりしました。
 いよいよ、品物ごとに仕分けです。
 「これは玩具かな〜」「これは、日用品かな〜」と、いろいろ相談しながらおいていきました。
 

8/30 PTA部連会

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前中にPTA部連会が行われました。
 今回は、バザーの内容が中心でした。
 現在、バザーの商品を集めています。ご協力をよろしくお願いします。
 なお、9月6日(土)に準備をし、7日(日)午前中にバザーを開催します。いつものように、体育館で行いますので、ぜひお越しください。

8/23 除草作業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 皆さんのご協力で、学校中が大変きれいになりました。9月1日の始業式を気持ちよく迎えることができます。暑い中でしたが、ほんとうにありがとうございました。

8/23 除草作業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の皆様と児童、教師で校庭の草取りをしました。
 開会のときは曇り空でしたが、途中で雨がポツポツ降ってきました。でも、何とか行うことができました。
 また、地域の方がパッカー車をもってきていただきました。本当にありがとうございました。

8/1 プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、最終日。気温35度、水温32度。120名参加で行いました。PTAのみなさんありがとうございました。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。