ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

5/30 運動会の練習 1年生

画像1 画像1
 玉入れです。
 なかなかの熱戦でした。

5/30 朝顔の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最近の暖かさのせいか、朝顔の生長が早くなっています。
 もう本葉がたくさん出ている植木鉢もありました。
 本葉と双葉の違いをしっかりみて、スケッチすることができました。

5/29 図工の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 色紙を切って、糸でつなげます。
 上手にできてきました。

5/28 運動会の練習 1年生

画像1 画像1
 学年種目の入場から練習をしました。
 

5/27 算数の授業 1年生

画像1 画像1
 今日は学校訪問。
 教育長様、教育委員様、指導主事の皆様、評議員の皆様をお迎えし、授業を見ていただきました。すばらしい姿勢で授業に取り組んでいました。

5/26 生活科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
朝顔の観察をしています。とてもしっかりできています

5/22 体育の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 風は少し強いですが、さわやかな季節です。
 元気いっぱいに体育の授業をするための準備運動です。

5/21 学校探検 1年生

画像1 画像1
 グループで学校探検をしました。いろいろなところを見て回りましたね。校長室にも、たくさんの1年生が来てくれました。

5/21 フッ化物洗口 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フッ化物洗口が始まりました。
 さすが、幼稚園・保育園で行っている子どもたちなので、やり方もよく覚えていました。今日から、1週間に一度、朝の時間に行っていきます。

5/20 算数の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校公開で、たくさんの保護者の方に来ていただきました。
 1年生は、保護者の方を意識して授業をしていました。
 大きな声で、発表などをしていました。

5/19 体育の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 大変よい天気になりました。
 1年生が運動場で元気いっぱいかけっっこをしました。
 運動会に向けて、がんばっています。

5/15 国語の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひらがなを書く練習です。
 正しく形を整えて書くことはなかなか大変です。今の内に、しっかり練習をしておきましょう。

5/14 算数の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 数図ブロックを使って、算数の授業をしました。
 机上が整理させているので、扱いやすいですね。

5/12 体育の授業 1年生

画像1 画像1
 集合が早くなりました。
 でも、集まったとき、静かにできたでしょうか。

5/12 朝顔の世話 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝顔の水やりをしました。
 土曜日、日曜日とよい天気でしたので、土が乾いていました。
 しっかりできましたね。

5/8 体力テスト 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 立ち幅跳び、50メートル走、ボール投げなどに取り組みました。
 よい記録が出たでしょうか。

5/7 1年生生活〜あさがおの種を植えました〜

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおの種を一人一人が丁寧に植えました。しっかり育つといいですね!!

5/5 こいのぼり集会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で集会を行った後、手作りのこいのぼりを外の掲揚塔に飾りました。風が吹くと、こいのぼりがたなびいて、きれいでしたね。また、その後、1年生の廊下にも飾りました。自分で描いた顔の絵が素敵でした。

5/2 聴力検査 1年生

画像1 画像1
 1年生が聴力検査をしました。
 やり方がわかるか心配しましたが、みんな上手に行うことができました。

5/2 体育の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場で立ち幅跳び、50メートル走の練習を行いました。
 よい天気でしたので、元気いっぱいでできましたね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。