ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

7/17 お楽しみ会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちが考えたゲームをみんなで行いました。
 写真はフルーツバスケットです。

7/15 水泳 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で何回目のプールでしょうか。
 水に顔をつけることにも慣れてきました。
 水中じゃんけんも楽しんでできました。

7/14 図工の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の後、砂場で造形遊びをしました。
 砂を掘ると水がでてきました。
 出てきた水も利用してつくっています。
 グループで考えた作品ができあがってきました。

7/11 水泳 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなが同じ方向に歩いてまわりました。大きな渦ができましたね。
 だんだんと水に慣れてきて、顔を水にしっかりつけることができるようになってきました。

7/10 算数の授業 1年生

画像1 画像1
 計算問題を解いています。
 しっかり考えて、先生に○付けをしてもらいました。

7/9 1年生水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだん水にもなれ、上手になってきました

7/8 生活科の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 あさがおの花と葉の押し花をつくります。
 先生の指示に従って、紙を重ねていきました。
 これからは、みんなの力を合わせます。

7/7 水泳 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も元気に水泳をしました。
 前回と同じように、水に慣れることから。
 プールサイドに座って足をばたばたさせたり、プールの中を歩いたり、列車をつくったりと楽しく活動しました。

7/6 七夕

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週、1年生は七夕集会をしました。
 7月7日は七夕。七夕の日は雨が多いといいます。明日の天気はどうでしょうか。
 1年生の子どもたちは、いろいろな願いを書いた短冊を飾りました。

7/4 国語の授業 1年生

画像1 画像1
 「大きなかぶ」の学習です。
 グループで役割を決めて、読む練習をします。
 動作もつけて行うのでしょうか。
 

7/3 アサガオの観察 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アサガオの花がたくさん咲いてきました。
 花の付き方や様子を観察しました。

7/1 水泳 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日からプール。大変よい天気となり、元気に水遊びをしました。1年生はまずは水に慣れること。顔をしっかりつけることができましたか。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。