最新更新日:2024/05/13
本日:count up18
昨日:389
総数:1102661
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

12/19 1年授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日が2学期の授業としては最後の日、先生の話をしっかり話を聞きしっかり学習に取り組んでいました。さすが、やわたっ子

12/19 1年お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しくお楽しみ会をしていました。

12/19 算数の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の計算のまとめをしました。
 二学期は、内容が多かったですね。
 今のうちにしっかり身につけましょう。

12/18 テスト 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 大放課、外で遊んだ後、テストをしていました。
 きりかえがきちんとできていて、静かに取り組んでいました。

12/17 国語の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 となりの子が小犬をくれるといった。
 いらないといった。

 なぜなんだろう。よく考えましたね。

12/16 テスト 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 静かにテストを受けていました。
 1年生も成長しましたよ。

12/15 国語の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ずうっとずっと大すきだよ」
 題が素敵ですね。
 教科書のこの文章を読んで心に残ったことを書きました。
 書いた内容も素敵でした。
 

12/13 小さな芽が 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が植えたチューリップから芽がでてきました。
 小さな命。
 大切にしてほしいと思います。

12/12 国語の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「まの いい りょうし」の話を聞きました。
 この単元は、話を聞いていろいろ考える場面です。
 この話を知っている子もいましたね。

12/11 カタカナの練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 カタカナを練習しています。
 姿勢正しく、丁寧に書いている子がたくさんいますね。

12/10 なわとび 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 寒い中ですが、外で元気に縄跳びをしていました。
 二重跳びに挑戦したり、あや跳びをしたりと、技にも挑戦していました。

12/9 跳び箱運動 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 跳び箱の踏切板の使い方を教えてもらいました。
 最初は、踏切板がどれくらい弾むか、踏切板のうえで跳んでみました。その後、踏切板で踏み切り、跳び箱の上に座る練習をしました。踏切板の使い方が上手になりますね。

12/9 ニョキニョキとびだせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 息を吹き込むと、箱から飛び出してくるものがあります。
 いろいろな絵が描いてあり、すてきです。
 なかには、ストローが3本さしてあり、3つも飛び出してくるものもありました。

12/8 算数の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「たすのかな ひくのかな」
 文章を読んで考えます。
 場面を想像しないとなかなか解くことはできませんね。

12/5 新出漢字の練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢字ドリルを使って、書き順を確かめながら練習しました。
 まだ、習った漢字は少ないので、今のうちにしっかり覚えましょう。

12/3 学習したことを振り返って 1年生

画像1 画像1
 「じどう車くらべ」です。
 いつでも振り返りができるように、教室廊下側に掲示物がありました。こういうものがあると、いつでも振り返りができますね。

12/1 算数の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 数字カードを使ってゲームをしました。
 隣同士で問題を出し合っていました。
 楽しそうでしたね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。