最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:374
総数:1103025
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/17 学級写真

画像1 画像1
 今日も、雨が降っていないので学級写真を撮りました。
 まだ残っている学級があります。
 来週いっぱいで、撮れてしまうと良いですが、天気が心配です。

4/16 学級写真

画像1 画像1
 天気が悪く、延び延びになっていた学級写真も、欠席のない学級から撮影が始まりました。今日、明日で撮影できるといいのですが、明日の天気も心配です。

4/15 学力テスト 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 この時期に学力テストをするのは初めてです。先生の指示に従って行います。よく考えて問題に取り組んでいました。

4/15 学力テスト 3,4年

画像1 画像1
 3,4年生も学力テストに取り組みました。
 最後までよく考えて解くことができたでしょうか。
画像2 画像2

4/15 学力テスト 5,6年

画像1 画像1
 みんな集中して取り組んでいます。
 さすが、高学年です。
画像2 画像2

4/10 離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後から離任式が行われました。
 懐かしい先生方に会えて、子どもたちは大喜び。
 最後は、アーチをつくっておおくりしました。

4/8 通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目は通学団会でした。
 団長さんや班長さんが活躍していましたね。

 下校は、先生やPTA生活部の方が付き添ってくれました。
 ご協力ありがとうございました。

4/7 学級活動 1〜3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい担任の先生からは、どんな話があったでしょうか。
 1年間お世話になる担任です。楽しい学級にしていきましょう。

4/7 学級活動 4〜6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式が終わった後は学級活動です。
 配布する教科書が多く時間が足りないくらいです。

 担任の先生からはどんな話があったでしょうか。

4/7 赴任式

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しく見えた2人の先生のお話がありました。今回は変わってきた先生は少ないですね。よろしくお願いします。

 また、転入生の紹介もありました。
 今回はたくさんの児童が新しく仲間入りしました。みんな仲良くして楽しい学校生活が過ごせるようにしましょう。

4/7 学級発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 わくわくドキドキの学級発表です。
 昇降口にはられている掲示を見て、歓声を上げていました。
 後は、担任が誰になるのか楽しみですね。

4/6 保護者も教室で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の皆さんも、教室に入りました。
 保護者の皆さんにも聞いてもらうためです。
 難しい話もありましたが、新入生も聞いていましたね。

4/6 学級で

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学式から学級に戻って、先生の話を聞きました。
 保護者の方々は、体育館で交通講話を聞いています。
 新入生だけで、教室にいます。
 先生の話がしっかり聞けたでしょうか。

4/6 入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童代表の話の後、「1年生になったら」を歌いました。大きな声で歌えましたね。退場は1年生同士で退場しました。
 新入生が教室に行った後、知多署の方に講話をいただきました。交通安全には気をつけたいですね。

4/6 入学式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式が始まりました。
 6年生の児童に手を引かれての入場。
 ちょっと緊張しています。
 その後は、校長先生、教育委員会の方、市会議員さん、PTA会長さんの話をしっかり聞けましたね。今年の1年生も立派です。

4/6 新入生登校

画像1 画像1
画像2 画像2
 保護者の方と一緒に新入生が登校してきました。昇降口では、6年生の児童が新入生を出迎えました。ここで、いったん保護者とお別れで、児童は1年生の教室に向かいました。入学式まで、教室で待っています。

4/3 入学式準備 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室も準備をしました。
 前面、背面がきれいに掲示されました。
 机上には教科書などが置かれました。
 後は、新入生を待つばかりです。

4/3 入学式準備 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館は1時間足らずで準備ができました。さすがです。

4/3 入学式準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館の準備です。
 子どもたちの動きがはやいので、順調に進みました。

4/3 入学式準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学式の準備が始まりました。
 天気はあまりよくありませんが、雨の合間を縫っての準備です。
 体育館に運ぶ花が多いので、大変です。
 1年生が使う昇降口、くつ箱もきれいにしました。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。