最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:150
総数:1098835
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

10/20 すもう大会 団体戦 高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級対抗の意識は、高学年の方が強いかもしれませんね。応援の声を背に、みんな一生懸命、最後まであきらめずに頑張りました。

10/20 すもう大会 団体戦 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 個人戦も盛り上がりますが、団体戦は学級の応援がすごいですね。みんな一生懸命です。

10/20 すもう大会<報道関係情報>

今日のすもう大会、たくさんの保護者のみなさまにご来校いただき、ありがとうございました。伝統行事ということで、中日新聞さんと知多メディアスさんが取材に来ましたので、報道関係についてここで情報提供します。インタビューを受けた児童もいましたし、たくさんの映像を撮影していかれましたので、どんな報道になるのか楽しみです。各ご家庭でご覧いただければと思います。
<中日新聞>明日21日の朝刊の知多版で紹介。
<知多メディアス>
「メディアスエリアニュース」という番組で紹介。放送予定日は10月21日(金)17:00、20:00,22:00,23:00。22日(土)6:00,7:00,8:00。
以上よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 すもう大会 個人戦 高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年はさすがに力強いですね。6年生は最後のすもう大会です。堪能していましたね。

10/20 すもう大会 個人戦 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は初めてのすもう大会でしたが、最後まであきらめずに頑張りました。2,3年生も、自分の力を十分発揮しましたね。見ていても、力が入りました。

10/20 すもう大会個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 個人戦が行われています。
 こんなにたくさんの保護者の方に応援に来ていただきました。ありがとうございます。子どもたちは、練習の時以上にはりきっています。

10/20 すもう大会開会式

画像1 画像1
 開会式です。
 6年生にとっては最後のすもう大会、1年生は最初のすもう大会ですね。今まで、体育の授業で練習してきました。頑張りましょう。

10/19 すもう大会準備

 子どもたちが下校した後、先生たちですもう大会の準備をしました。運動場に円がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 すもう

画像1 画像1
 青空の下、1時間目から運動場ですもうに取り組んでいます。
 運動場も柔らかくなっているので、ちょうどいいですね。
 力が入ってきました。
画像2 画像2

9/12 引き渡し訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 保護者の皆様と中学生に協力いただき、引き渡し訓練を実施しました。お待たせをしてしまいましたが、確実に引き渡しを行うための大事な手順です。ご協力ありがとうございました。

9/12 修学旅行説明会

 6年生は体育館で修学旅行の説明会が行われました。これまで活動してきたことを生かしながら,さらに今日の説明でお家の方にも協力してもらいながら,修学旅行まで準備を進めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 授業参観

 5時間目は授業参観でした。たくさんの保護者の方が見守る中,活動の発表や学習の授業が行われました。お父さんやお母さんに活躍する姿が見せられましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 学級活動 4〜6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4〜6年生は、ドリルを配布していました。また、早い学級は係を決めたり、席替えをしたりしましたね。さすが高学年はすばやいですね。

9/1 学級活動 1〜3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに会った友達とのおしゃべりは楽しいですね。低学年は、宿題を集めていました。まだ、たくさんありましたね。

9/1 大掃除

 始業式の後は大掃除です。
 教室は使ってないからきれいでしたか?
 くつ箱とか廊下は、部活動もあったので、結構汚れていましたね。隅々まできれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 表彰

画像1 画像1
 まず最初に、2学期から子どもたちと一緒に活動する先生の自己紹介がありました。2、3学期、一緒に活動します。よろしくお願いします。

 次に、夏休み中に活躍した子どもたちの表彰を行いました。
 最初は、バスケットボール男女の表彰です。2年連続アベック優勝というすばらしい成績でした。本当によく頑張ったと思います。
 そのほか、水泳や音楽、テニス、作品コンクールなど、様々な表彰も行いました。暑い中でしたが、よく頑張っていますね。おめでとう。

8/20 学級活動 4〜6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年になるほど、作品募集の種類が多くなるので集めるのも大変です。でも、子どもたちでできるようにもなってきます。
 4〜6年生も久しぶりに会った子もいるのか、楽しそうにおしゃべりしていましたね。

8/20 学級活動 1〜3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、夏休みの宿題の作品を集めました。
 みんな持ってきましたね。
 今日お休みの子は、前もって届けてくれた子がいます。
 久しぶりに友達に会った子もいますね。楽しそうでしたね。

7/20 学級活動4,5,6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが高学年は、しっかり通知表を見ていますね。
 これから頑張らなければいけないところもわかりますね。

7/20 学級活動1,2,3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大掃除の後は学級活動です。
 1年生は初めて通知表をもらいましたね。一学期の頑張った成果です。おうちの方にも見てもらいましょうね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。