ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

11/25 観劇会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の観劇会は、創作和太鼓「打鼓音」の方々の素晴らしい演奏とパフォーマンスを見せていただきました。迫力ある音にびっくりでしたね。太鼓の音は、前頭葉に響き、頭をよくすること、太鼓のリズムはお母さんのお腹の中にいるときに聞いた音と一緒なので、安心するという話も聞きましたね。
 また、途中で、子どもたちも太鼓をたたきました。しっかりたたくとよい音がしますね。でも、いい音を出すのはなかなか難しそうですね。今日はよい経験もできました。ありがとうございました。

11/24 先生による読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の読書タイムは,先生による読み聞かせでした。子どもたちは本のタイトルで行く教室を選んでいたので,どの先生が来て読んでくれるのかも楽しみでしたね。それぞれの先生が上手に読んでくださいました。

11/22 観劇会(芸術鑑賞会)について

〜おわびとお知らせ〜
年間行事予定等でお知らせしている「観劇会」について、予定通り11月25日(金)に開催します。本年度は創作和太鼓「打鼓音」さんの演奏を鑑賞する会です。ですので、実際には観劇というより、芸術鑑賞会ということになります。
保護者のみなさんも、もし希望される場合は鑑賞可能です。本日お子様を通じて案内を配付しますのでよろしくお願いします。案内が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
午前の部(1〜3年)10:45〜12:15
午後の部(4〜6年)13:50〜15:20
代金800円(当日徴収します)
画像1 画像1

11/16 火災避難訓練

 本日2時間目に、火災避難訓練を実施しました。避難は、「おはしも(おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない)」を意識し、煙の危険に十分注意しながら、スムーズに避難できました。
 その後、消防署の方から火災の危険についてお話をいただき、消火器の使い方も教えていただきました。
 空気が乾燥するこれからの季節、火は大変恐ろしいものです。人の命、大切なものをすべて奪ってしまいます。子どもの火遊びから大火災になることもあります。ぜひご家族で確認していただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。