最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:150
総数:1098834
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/17 贈る言葉 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の授業で、「贈る言葉」を合唱しました。「みんなのうた」というたくさんの歌が載った冊子を使っています。ご家族の中には、懐かしいなあと思われる方もみえるのではないでしょうか。
 

4/14 角とその大きさ 4年生

算数で「角とその大きさ」の学習をしています。三角定規や分度器を操作して、問題を解いています。正確に操作できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 漢字の復習 4年生

 国語の授業で、新しいドリルで昨年度に習った漢字の復習をしていました。学年が一つ上がって、授業での顔つきがしっかりしてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 ばらばら言葉 4年生

国語で、「ばらばら言葉を聞き取ろう」という楽しい学習をしていました。一つの単語の一音一音を、グループで同時に声に出すのです。正しく聞き取ることができたかな。こ
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4/11 算数 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は算数の授業がスタートしていました。最初は角の学習でした。角の名称や大きさを学んでいました。

4/10 学級の係活動

画像1 画像1
 どんな係活動があると、楽しい学級生活を送ることができるかをみんなで話し合いました。さすがは4年生。自分たちで司会をし、積極的に意見を出し合っていました。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。