ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/26 社会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校舎の高い所から見た様子を1つの絵地図にまとめてかいていました。八幡小学校は高い所にあるので,周りの様子がよく分かりますね。

4/25 新出漢字 3年生

「国語辞典の使い方」というところに入ったので、新出漢字の学習をしています。先生に合わせて空中でなぞり書きをしてから、ドリルに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/21 わり算 3年生

 わり算に関わる問題をみんなで考えています。12個のあめを1人に3個ずつわけると何人に分けられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 社会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3階の渡りからどんな建物が見えるかを調べて書き留めていました。3年生は今年から始まった社会科の学習ですね。「この窓からは,東が見える」など,学んだ東西南北の方位を意識して調べていました。

4/19 きつつきの商売 3年生

 きつつきの商売の勉強です。うさぎがきつつきを見上げていますね。今日も場面の様子をしっかりと読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 きつつきの商売 3年生

 国語で「きつつきの商売」というお話を読んでいます。場面の様子を思い浮かべながら音読しています。楽しいお話ですので、ぜひ保護者のみなさんも家で音読を聞いていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 どきん 3年生

国語で「どきん」という詩の学習をしています。今日は、グループで読むところを分担して音読の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13 生き物をさがそう 3年生

 理科で「生き物をさがそう」の学習に入りました。今日は、これからの活動に見通しをもつ時間でした。楽しい学習になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 ことばのまほう 3年生

 道徳の授業で、「ことばのまほう」という読み物をもとに、話し合っていました。自分の感じたこと、考えたことを発表し、みんなで聞き合っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4/11 3年生 身体計測

3年生は、3時間目に身体計測を行いました。身長の伸びを見ると、3年生になったんだなと成長を感じました。明日は1年生と6年生が身体計測を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。