最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:150
総数:1098834
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/27 ひみつのたまご 2年生

 すでにできあがった「ひみつのたまご」。公開日で見ていただいた作品に、いまから続きのストーリーを考えていきます。ひみつのたまごが割れたら何が出てくるのかな。ここからがまた一人一人の個性が出て楽しい活動になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 17+4 2年生

 算数で、今日は17+4の学習をしていました。これはなかなか難しいですね。ですが今後につながるとても大事なところです。みんなよく頭を使って考えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 春がいっぱい 2年生

「ふきのとう」の学習を終え、「春がいっぱい」というところに入ります。教科書の雰囲気も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/21 ふきのとう 2年生

 国語で、ふきのとうの音読をしています。はっきりとした発音で読むことができるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 国語 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「ふきのとう」の学習をしていました。お話を役割ごとに分け,どの子がどの役割を読むか決めた後,グループで練習しました。しっかりと音読していくなかで,お話のおもしろさを味わえるといいですね。

4/19 ふしぎなたまご 2年生

 図工で楽しい学習をしていました。「ふしぎなたまご」。一人一人の思いのこもったたまご。完成まであとわずかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 しょうだいじょう 2年生

 2年生の子たちが招待状を書いていました。何だろうと思って見てみると、1年生に運動場を紹介するための招待状でした。お兄さん、お姉さんになった2年生。やる気まんまんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 表とグラフと時計 2年生

給食調べという問題で、表にまとめています。自分で考えて、できたら静かに手をあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 ひょうとグラフ 2年生

 算数で、表とグラフの学習に入っています。いろいろな数の情報を、表やグラフにまとめるとどうなるかな。これから、しっかり勉強していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 カタカナ 2年生

 書写でカタカナの学習をしていました。いち、にいいい、さあん・・・と書き順に気をつけながら、全員が真剣に書いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4/11 給食 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新学期初めての給食です。1年間自分たちで配膳してきたことが生きていて,今日も素早く自分たちで準備できていましたね。久しぶりの給食,おいしかったですね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。