ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/19 爽やかな朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「おはようございます!」
 朝の巡回で、普ケ脇公園付近を自転車で通ったときに聞こえてきた爽やかなあいさつの声です。近づいてみると、八幡中西門付近で立哨してみえる校長先生と生徒が交わしている声でした。朝から、やる気が満ちあふれてくる瞬間でした。
 普ケ脇公園では、すでにツツジが咲き誇り、藤の花も色をつけ始めていました。感覚的には、例年よりも2週間ほど季節が早く進んでいるように感じます。
 この後、1年生が普ケ脇公園で春みつけをします。どんな春を見つけてくるか、報告が楽しみです。

4/1 新年度を迎えて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おはようございます。穏やかな新年度の朝を迎えました。
 昨年度に引き続き、八幡小学校の校長を務めさせていただきます澤田広彰です。どうぞよろしくお願いします。
 昨年度末に、お会いする方々から「4月も八幡小にいてくれるよね」と温かい声をかけていただき、感激しました。私自身、教員人生をスタートさせてもらった八幡小学校で再び勤務することができて、この上ない幸せを感じています。
 私たち大人に与えられた共通の使命は、「目の前の児童一人一人を幸せにすること」です。ぜひ、本年度もこの共通の使命に向かって、ご理解・ご支援をよろしくお願いします。
 4月6日の入学式では、140名近いピカピカの1年生を迎え、新たなスタートを切る予定です。「信頼」をキーワードにして、合いのある八幡小学校にするため、職員一同全力で八幡の教育に取り組んでいきます。
(写真の桜は、妻と出かけた東山植物園と西尾城付近のものです)
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。