最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:150
総数:1098832
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/27 PTA総会

 授業参観のあと、PTA総会がありました。毎年、非常にたくさんの会員に参加していただき、PTA活動の立案、承認等がされている八幡小PTA。今年も例年どおり、多くの方が見守る中、会をとり行うことができました。 
 PTA会長から、これからも末永く子どもたちのためにPTA活動が推進していけるように昨年度に組織再編がされたこと、そして組織再編がなされても引き続き全会員で力を合わせて大事にしていきたいさまざまな活動のこと、そして、卒業式の服装について小学校生活のしめくくりとして華美なものがふさわしいかどうか考えていきたいこと等について、お話がありました。また、八幡小PTAは、規約により2月の全委員会ですでに役員・委員の承認が終わっていますので、「承認」ではなく「紹介」という形で会長から新メンバーのお披露目がありました。1年間よろしくお願いします。
 その後の議事は、H29事業報告・決算報告、H30事業計画案・会計予算案等について報告、審議、承認等がなされました。本年度も、いいPTA活動になりそうですね。
 学校長からの話は、学校の重点努力目標のこと、校長として大事にしたいこと、そして、県教委・市教委の「教員の多忙化解消に向けた取組への御理解と御協力について」「部活動・課外活動の指導時間・休養日等に関するガイドライン」等についてお話がありました。また、教務主任からは学校行事についての説明がありました。
 総会の終了後は、会員のみなさんの協力でイスの片付けが行われました。こんなにたくさんの方々が総会に参加し、片付けも快く協力して下さる八幡小PTA。本当にすばらしい学校だと思います。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 通学団会・交通安全教室

 今日は本年度最初の通学団会がありました。新しい通学団ごとに集まり、名簿の確認などを行いました。そして、通学団下校をしました。今日は、毎年恒例の「交通安全教室」としての下校でしたので、PTA生活部の方々にもご協力いただき、下校を見守っていただきました。毎日の登下校が安全にできるように、大人も子どもも協力して意識していきたいですね。
 本日は、大変お忙しい中、PTA生活部の方々に集まっていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。