最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:150
総数:1098846
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

8/22 PTA除草ボランティア その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 除草作業を終えたある参加者がこんな話をされていました。
 「PTAとして、今年度初めて行動できたことがうれしい。役に立ったかどうかはわからないが、これからも何かできることを見つけて、同じ思いをもつ方々と活動できたら幸せに思う。」
 PTAの皆様のお気持ちに八幡小学校が支えられていると実感します。

8/22 PTA除草ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝早くから、PTA除草ボランティアを行いました。70名以上の協力を得て、校地内が見違えるようにきれいになりました。「子どもたちのために」という一心で集まってくださった皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
 暑い中ではありましたが、参加者みんなで楽しみながら作業できたこと、充実感を味わえたことが何よりでした。

6/27 PTA部連会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度学校再開後、初めてPTA部連会を行うことができました。多くのPTA行事も中止とせざるを得ない中、親子除草の代わりにPTA除草ボランティアを募集して、「親の力」で環境美化に協力する案が可決されました。何かPTAでできることがあればという気持ちを部連会メンバーで共有しました。
 生活部からは、今年度は「夏の校区巡視」は中止することと、危険箇所の確認は、各地区連絡委員で行うことが提案され、会議の中で了承されました。
 施設部からは、水かけ当番の確認がされました。7月12日以降の土日曜日、施設部のみなさんに順次行っていただきます。
 研修広報部からは、2学期以降の新聞を例年と違う内容で考えていく方向性が提案されました。
 総務部からはバザーの中止(後日正式文書あり)とプール開放の中止が出され、了承を得ました。
 最後は感謝状贈呈です。PTA会長さんから、コロナ対策として学校にご寄付をいただいたためです。
 今後も「子どもたちの幸せにするために」ともに力を尽くしましょう。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。