ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

愛はある

画像1 画像1
6年生

愛校作業

愛はたしかにいただきました

ご苦労様、きれいになりました!

オーディション

画像1 画像1
6年生

運動場から大きな声が聞こえます

「6・年・間、ありがとーございました!」

卒業証書授与式の呼びかけのオーディションだそう


一言に想いを込めよ!

Thank you

画像1 画像1
6年生外国語科

一般動詞とBe動詞の復習
担任の先生のメッセージカード

4月からは、「英語」が始まりますよ!

証書授与

画像1 画像1
6年生

本校の卒業式は、伝統として「卒業証書授与式」が名称です
もっとも大事な「証書授与」の練習が始まりました


想いをこめて

画像1 画像1
6年生書写

題は「旅立ちの時」

筆に想いがのります

画像1 画像1
 6年生図画工作科

 濃淡 にじみ かすれ
 初めての表現に挑戦

 水の量を調整して思いどおりに描きたい

ドリブル

画像1 画像1
6年生体育科

ドリブルありロングパスあり、6年生のバスケは本来ゲームらしさがありますね

6年生を送る会のための壁面の飾り付けが見守っています

呼名

画像1 画像1
大ホールに 遠く離れて 互いに友の名を呼んでいます


「はいの練習をさせてください」
自主的に自分の卒業式の返事の練習

諸君の「はい」に秘められた思い
きっと体育館に凜と響くさ

パスポート

画像1 画像1
6年生算数科

中学校への「パスポート」と言われればなあ
クリアせざる得ないなあ

級友と友に乗り越えて、パスポート取ります!

世界

画像1 画像1
6年生社会科

世界の国々

自分の調べた国について、グループで発表し合っています

スピーチ

画像1 画像1
 6年生外国語

 小学校生活をしめくくる英語のスピーチ

 あいさつ 名前 年齢 部活動 行事 得意なこと
 職業 みんなへのメッセージ あいさつ

 イラストとジェスチャー入りです 

画像1 画像1
6年生国語科

タブレットのシンキングツールを使い
思い出を詩にしています

選んだ言葉

画像1 画像1
6年生書写

選んだ言葉を 筆に

6年生にもなると うまいへたより
その子なりの 味のある字になります

一版多色

画像1 画像1
6年生図画工作科

一版多色刷りの作品が完成しました
スポーツなどをしている躍動感がよく表現できていますね

イメージ

画像1 画像1
6年生

昨年度の卒業式の記録ビデオを見ています

旅立ちの日

巣立ちのイメージはできました

あとは 何を八幡小においていきますか

On the head

画像1 画像1
6年生外国語科

Lou先生の授業は、アイスブレイクのゲームが楽しい
二人一組で消しゴムを早取りするゲーム
シンプルだけど盛り上がります!

電気

画像1 画像1
 6年生理科

 蓄電のしくみ
 電気エネルギーの変換 光 モーター

 予測困難な新しい時代を担うために
 必要な基本的な知識のうちのひとつ

同音異義語

画像1 画像1
6年生国語科

同音異義語


6年生は、どの教科も小学校の総復習・総まとめです

入学説明会も終わり、中学生に近づいていきますね

ソプラノ

画像1 画像1
 6年生音楽科
 
 「世界の約束」練習中

 「高いソ♯」の音を磨いています
 美しく響くソプラノリコーダーならではの音

 この楽器も総まとめ 集大成です

下絵

画像1 画像1
6年 図画工作科 「版で広がるわたしの思い」

テーマは「今の自分」

野球、テニス、好きな遊び…

今、夢中になっている自分を描いています
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。