ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

あと2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特技発表 フルーツバスケット

みんなへ伝えるメッセージ・・・

ありがとうの気持ち

楽しい時間の共有

カラー

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生

ルー先生と Let's English

さいころで 何が出るかな♪

色のカードを 見つけてタッチ!

かたちづくり

画像1 画像1
1年生 算数科

いろがみで

きって ならべて

たこ いえ おはな きのこ…

作品ケース

画像1 画像1
1年生も大きくなりました

一年間の図工や生活科の作品が戻ってきます
作品ケースに入れてから持ち帰ります
思い出がいっぱい入りそうですね

さんぽ

画像1 画像1

1年生のねん土作品

「○○とさんぽ」シリーズ

カルタ

画像1 画像1
カルタでもりあがっています


かだんの チューリップが さきました!


このお花が さいたら 2ねんせいです

かく

画像1 画像1
1年生

かんじが 80こ かけるようになりました

ぶんだって こんなに ながくかけるようになりました

かんしゃ

画像1 画像1
1年生 てがみ

そつぎょうする6年生へ
 
 ありがとう がんばってね

6年生につたえるために

ひらひら ゆらゆら

画像1 画像1
1年生 図画工作

かぜにひらひらゆれる

たのしい かざり

どんなさくひん できるかな


あそび名人

画像1 画像1
1年生 生活科

昔遊び

けん玉 お手だま

できるように なんども チャレンジ

シュートゲーム

画像1 画像1
1年生 体育科

足を使った ボール遊び

どちらが多く ゴールを決めるか

たくさん決めると うれしいね

大好き

画像1 画像1
1年生

大好きな大好きなペアの6年生へ

ありがとうカード


1年生もあと12日です

かぜをつかむ

画像1 画像1
1年生

おひるになって いいかぜが ふいています

はしらなくたって あがっちゃいます

あがったあ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
弥生三月ひなまつり

1年生のたこあげ

きょうは はれて かぜもあって ぜっこうの たこあげびより

チョコチップクッキー

画像1 画像1
1年生図画工作科

「ごちそうパーティーをしよう」

ピザににくまん、オムライス、チョコチップクッキー・・

ねんどからとってもおいしそうなものがどんどんたんじょうします

みんなりっぱな パティシエ・パティシエール


たこあげ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生生活科

手作りたこが完成しました!

今日は、くもりで風がないけど、がんばってあげました!

なーんだ?

画像1 画像1
 1年生国語科
 
 「これはなんでしょう」
 大きさやかたちなど、ヒントを一つずつだします

 「あっ わかった」
 クイズをたのしんでいます

赤ペン

画像1 画像1
「100までのけいさん」の復習です

一人ずつ赤ペンで まるをつけていだきます


先生の「いいよ」でぐんぐん育っていきます


コロコロランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中ホールが大変身

コロコロランドのオープン

1年生は大興奮

盛り上がっています!

※ 過去記事 コロコロ

しょうたいじょう

画像1 画像1
1年生

ほんとうに よくおせわになったなあ
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。