ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

なまえ

画像1 画像1
1年生

なまえビンゴ 

みんなのなまえ

たくさんおぼえたね

もうすぐ2年生だね

スローイン

画像1 画像1
1ねんせい

はくねつしていますね

スローイン

おぼえましたよ

成長

画像1 画像1
1年生

お気に入りの色で

手がたづくり

大きくなったね

いいこと いっぱい

画像1 画像1
1年生 国語

1年生の思い出

どんなできごとがあったかな

運動会 校外学習 プール・・・

伝えたい思い出

、。「 」をつかって文章に

春色

画像1 画像1
1年生 図画工作科

今までつくった作品たち

自分だけのさくひんバッグ

どんなバッグにしようかな

早く入れてもってかえりたいな

ハンガー

画像1 画像1
1年生 図画工作

風にゆれる

すてきな かざりづくり

ひらひら きらきら ゆらゆら

ドッジ

画像1 画像1

ごうどうたいいく

にぎやかな うんどうじょうです

ボールの なげかたが じょうずに なりました!

かえる?

画像1 画像1
1ねんせい さんすうか


このおかねで これは かえる?かえない

みんなで もんだいを といています

じぶんの かんがえを ともだちに 「せつめい」するちからも ついてきました

コロガーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい


コロコロガーレの あそびひろばが かいえんちゅう


おおさわぎの 中ホール

 

にてる

画像1 画像1
1ねんせい こくごか


「にているかんじ」を はんで かんがえました

ひとりで かんがえる

はんで かんがえる

ぜんたいで かんがえる

それぞれに ちゃんと いみが あります

みてみて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい せいかつか


むかしの あそび


こまに けんだま・・・・


みてみてみてー

コロコロ

画像1 画像1
1年生 図画工作

転がして遊ぶ おもちゃづくり

材料をくみあわせて

どんなかざりを つけていこうかな

ペア

画像1 画像1
1年生 音楽科

きらきらぼし

交代しながら

ペアえんそう

なん十なん

画像1 画像1
なん十なんひくなん

いっぱい もんだいを といて

かんぺきに しています!

6ねんせいのために

画像1 画像1

6ねんせいのために うたう
6ねんせいにむけて うたう

27−4

画像1 画像1
1ねんせい さんすうか

ひきざんの ふくしゅうです

ぶんしょうの もんだいも とけるように なりました

エルフ

画像1 画像1
1ねんせい こくごか


1ねんせい さいごの ものがたりの よみとり

名作「ずっとずっと、大すきだよ」


タブレットのきょうかしょで 友だちとかたりあい 「つたえあうちから」を つけていきます

コロコロ

画像1 画像1
1ねんせい ずががこうさくか


コロコロガーレ


たのしいね、あいであいっぱい!

協力

画像1 画像1
1年生 体育

長なわ大会まで あと少し

たくさんとんで

たくさんれんしゅう

タブレット

画像1 画像1
1ねんせい こくごか

タブレットを つかって ものがたりを よみとります。

じんぶつの きもちが かいてある ところに, ペンで せんを ひきます。

それにしても みんな, タブレットを じょうずに つかえるねぇ。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。