ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

半ば

画像1 画像1
4年生 図画工作科

木版画は、手間ひまがかかります
ちょうど、半ばといったところ

板を回して、彫刻刀に集中しています

分母

画像1 画像1
4年生 算数科

1/5の何個分

仮分数の入った たし算

計算のしかたを考える

帯分数と仮分数

画像1 画像1
4年生 算数科

帯分数と仮分数を比べます

帯分数を仮分数にするか仮分数を帯分数にするか
どちらかの方法で比べると大小がわかります

だんだん習熟してきていますね

表を使って考えよう

画像1 画像1
4年生 算数科

文章題を読み取って,表を使って考えます。

表にまとめると分かりやすいですね。

どんなところが便利なのか,よさを確認しています。




熟語

画像1 画像1
4年生 国語科

「熟語の意味」をみんなで話し合っています


学習への意欲がみられますね

彫刻刀

画像1 画像1
4年生 図画工作科

版画の単元に入りました

自画像を版画にしていきます

下絵がなかなかの力作ぞろいですね、これが版画での表現にうまくできるか、とても完成が楽しみです

表を使って

画像1 画像1
4年生 算数科

「表を使って、考えよう」

数学の中でも「考えよう」の単元は、苦手な子も多いけど、みんなで考えをを出し合っていけば、きっと解答にたどり着く!

黒田先生

画像1 画像1
4年生 道徳

4年3組では,黒田先生の授業が始まりました。

スタートは道徳。屋久杉を題材にした学習です。

さすが4年生。先生の指示を聞いて,すばやく活動に取り組んでいました。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。