ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ポーズ

画像1 画像1
1ねんせい ずがこうさく

「のってみたいな いきたいな」

のりものに のっているポーズで しゃしんさつえい

おともだちと しゃしんを とりあいます

タブレットも じょうずに つかえるね

じどうしゃ

画像1 画像1
1ねんせい こくご

きょうの じどうしゃは クレーンしゃ

とくちょうを よみとります

いろいろな くるまが あるね

じどうしゃくらべ

画像1 画像1
1ねんせい  こくご


こくごのせつめいぶん

「じどうしゃくらべ」

トラックについて まとめていますよ


まってまーす

画像1 画像1
1ねんせい

おみせやさんの じゅんびは ばっちりです

みなさーん おまちしていまーす

けいさんかあど

画像1 画像1


はやく せいかくに


れんしゅうあるのみ!

画像1 画像1
1ねんせい こくご


さあ、これからはたくさんかんじを おぼえます

その「なりたち」も・・・

ふぁいとー

メダル

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい

すてきな りぼんを つけて

せかいに ひとつの めだるの かんせい!

まちがいさがし

画像1 画像1
1ねんせい こくご


せんせいが かいたぶんから まちがいを

さがして なおしています

どんぐり

画像1 画像1
1ねんせい

どんぐりなど きのみを つかった おもちゃづくり

どんどん すすんでいます

たのしい おもちゃが できてきましたよ

おもちゃ

画像1 画像1
1ねんせい せいかつか

みどりグラウンドで ひろってきた きの みを

つかった おもちゃづくり

つくりかたを みながら がんばって つくります

天までとどけ

画像1 画像1
1ねんせい こくご


「くじらぐも」の おんどくテストです

きんちょうするー


コンクール

画像1 画像1
伝統の「尾書研コンクール」

初めての1年生は、真剣に取り組んでいます


正式名称は、尾張教育研究会主催書道作品コンクール


学年ごとに課題のお手本があります

低学年は、硬筆です

優秀作品には、表彰があります

なかよし

画像1 画像1
1ねんせい どうとく


「なかよし」ってなんだ?

あらためて きかれると おとなでも むずかしい

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
学校公開日

てすと

画像1 画像1
ぷりんとだけが てすとじゃありません


きーぼーどの てすと です

2きょく ひきます

かんじ

画像1 画像1
1ねんせい こくご


「かんじと すうじ」

一二三四五六七八九・・

おなじかんじでも ひとつとよんだり いっぴきと よんだり・・・

むずかしくても がんばりまーす

おかえり

画像1 画像1
1ねんせい

みどりグラウンドから かえってきました

たくさん ひろえたね


とちゅうで れきしみんぞくはくぶつかんで

トイレ きゅうけい させていただきました

ありがとうございました

どんぐり

画像1 画像1
1ねんせい


まだ すずしいうちに しゅっぱつ!

みとりこうえんまで きのみを とりにいってきます!

きゅうばん

画像1 画像1
1ねんせい こくご

「うみのかくれんぼ」

たこの きゅうばんに ついて べんきょうして います

ねこ

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい ずがこうさく

「ききゅうに のった ねこ」を のびのびと かきます

ねこは こういう いろ

ききゅうを もっと まるく したい

みんな おもいが つまっていて おもしろい
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。