ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

歯のうら

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 歯科指導


はぶらしの「かかと」を使って、歯のうらがわはみがきます

さすが、3年生

みんなじょうずにみがけますね

スーパー

画像1 画像1
3年生 社会


社会見学で「フィール」さんに出かけます

スーパーマーケットの「ひみつ」にせまるために
今日は、最後の話し合いです

画像1 画像1
3年生 書写


3年生からは、毛筆の習字が始まっています

「力」の一文字

筆の持ち方から墨の量の加減、そして姿勢・・・
奥が深いですよ。ていねいにね。

足で考える

画像1 画像1
3年生 算数


全員、タブレットを持って運動場に

100Mの距離を歩くのにかかった時間をタブレットのタイマーで計測

次にトラックを歩いて、一周。これも時間をタイマーで計測します

さて、トラック一周は何メートルでしょう

仕事の工夫

画像1 画像1
3年生 国語


「仕事の工夫、見つけたよ」

社会科でのお店たんけんと関連した学習です
スーパーマーケットの工夫にみんなでせまります

カラー

画像1 画像1
3年生 外国語活動

今日は、「色」の学習です

一人ずつ色紙をもって、元気に勉強中!


虫とり

画像1 画像1
3年生 理科

お隣の大祥院さんと八幡小の運動場で虫とりです。

どの学年にも「虫はかせ」がいますね。

上手に網を使って捕まえています。

大祥院さん、いつもご協力いただきありがとうございます。

水中じゃんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 体育


3年生は、
「だるま」、「ポンピング」、水中じゃんけん!


ずいぶん、水に慣れていますね

楽しそうですね


じしんあり

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 外国語活動


Unit3 ふりかえりです


あいさつやじこしょうかい・・
いろいろな国のあいさつ・・

じしんあり!

防災

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 合科


出前授業

知多市防災危機管理課の方に来校いただきました

災害のときに自分の命を守る知識ととるべき行動

とてもわかりやすく教えていただきました


ありがとうございました!


今日のプールは最高だ!

画像1 画像1
3・5年生 体育

気温32度 水温31度

今年一番の暑さの中でプール

夏だね!!

グラフ

画像1 画像1
3年生 算数

「表とグラフ」


表から棒グラフにして、気づいたことを話し合っています

ドリルタイム

画像1 画像1
3年生

朝の活動の一つ、ドリルタイム

計算や漢字など、習ったことを確実にできるようにする時間

一人で黙々と取り組むのも大切な学習形態

静かな教室に学習への真剣さが感じられて頼もしいな

バトン

画像1 画像1
3年生 体育


バトンパス

「本格的な」リレーの 学習です


難しいね

きもち

画像1 画像1
3年生 国語

物語から人物の気持ちやその変化を読み取る

各学年の成長段階に応じた教材が、毎年設定されています


人の気持ちについて考える 想像する

繰り返し 丁寧に 取り組んでいきます

市役所新聞

画像1 画像1

3年生 


知多市役所への見学をもとに作った新聞


掲示中!

あじの開き

画像1 画像1
3年生 国語


「まいごのかぎ」の学習

・・・あじの開きの気持ちを考えています

画像1 画像1
3年生 書写


「土」


たてとよこ

筆のよさを生かして

もっとがんばれ

画像1 画像1
3年生 理科


「風やゴムの力」

帆を立てた車が同じ風の力でどれだけ走るか、計測中!

盛り上がってます

体操

画像1 画像1
3年生 体育


二人ひと組で体操をしています

組体操

じょうずだからもっと難しい技に挑戦できるかな



 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。