最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:132
総数:1104332
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

フルーツバスケット

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生

フルーツバスケット、なんでもバスケット・・椅子取りゲームの一種


小学校では、これも大事な学びです

見積もり

画像1 画像1
5年生 算数

見積もって見当をつける

ふだんの生活で生かせる考え方

冬休みのお買い物で活用してみよう


冬は・・

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 国語

「冬の朝」の単元に入りました


「冬はつとめて」
清少納言は、そう言いました


この雨の後は、寒波が来るという予報です
朝晩の冷えに注意が必要です



ホワイトボード

画像1 画像1
5年生 図画工作


電動糸のこを使った「ホワイトマグネットシート」作り
そろそろ彩色に入ってきましたね
今年中に完成できるかなあ

電磁石

画像1 画像1
5年生 理科

電磁石のはたらき


コイルのまき数を多くしてみたら、もっとたくさんの釘がくっつくかを実験中

割合

画像1 画像1
5年生 算数


この学年最難関の単元「割合」


「まあ、楽勝ですよ」

ヒーロー

画像1 画像1
5年生 国語


やなせたかしさんの生き方から学ぶ

深い話し合いができる教材です

三人組

画像1 画像1
5年生 体育


ネット型ゲーム、バレー
三人チームの息も合ってきました


もとにする量

画像1 画像1
5年生 算数

難しい文章題です

もとにする量が正しくわかれば正解に近づきますよ

内気な

画像1 画像1
5年生 国語

「やなせたかし−アンパンマンの勇気」


内気な性格・・・

どんな少年だったのでしょう

ゴジラ

画像1 画像1
5年生 音楽


リコーダーからゴジラのメインテーマ!!


ソの#が効いています

サンドペーパー

画像1 画像1
5年生 理科

サンドペーパーでコイルの銅線を磨きます

銅が残っていると電流がうまく流れない

磨く場所はどこか

説明書を確かめながら 仲間と教え合いながら

装置を組み立てます

ホワイトボード

画像1 画像1
5年生 図画工作


正確には、電動糸のこを使った「ホワイトマグネットシート」作り

生活で使える作品ができあがりますね
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。