最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:132
総数:1104333
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

にょきにょき

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい ずがこうさく


とうとうニョキニョキが かんせいです

「みてみて」の 大がっしょう!!

1ねん

画像1 画像1
1ねんが たつのは はやいもの

もう つぎの 1ねんせいの ために

「はん日にゅうがく」の じゅんびが はじまりました

日づけ

画像1 画像1
1ねんせい こくご

「日づけと よう日」


八日→ようか 

これがいちばん むずかしい!

みなおして

画像1 画像1
1ねんせい 


てすとです


みなおしてから せんせいに ていしゅつします

にょきにょき

画像1 画像1
1年生 ずがこうさく


「にょきにょきとびだせ」

ストローからいきを ふきいれると にょきにょきする・・・

どんなおもちゃに なるかなあ

おみせや

画像1 画像1
1ねんせい せいかつ

おみせやさん ぱーと2

じゅんびちゅうです


ならべて ならべて

画像1 画像1
1年生 ずがこうさく

おちばやえだを ならべると

どんなかたちが できるかな

らいおん!ちょうちょう!おさかな!

できたかたちは しゃしんをとっておこう

リース

画像1 画像1
1ねんせい

クリスマスリースづくり

すてきな さくひんが かんせいしましたね

ろうかに かざって あすからの こんだんかいで

おうちのかたにも みてもらおう

せっけいず

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい せいかつ

りーすを つくりますが・・・

そのまえに 「せっけいず」を かいています

イメージ中

りーす

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい せいかつ


こういう きせつに なってきましたね


たのしそうです

たしざん

画像1 画像1
1ねんせい さんすう

64マスの たしざんに ちょうせん

くりあがりに くせんして いますね

たくさん れんしゅうして スピードアップを めざそうね

レゴランド

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 校外学習

レゴランドに出発です

みんな、元気いっぱいです

ロボットプログラミングの勉強もしていきます!

おってたてて

画像1 画像1
1ねんせい ずがこうさく

おってたてて いろいろな いきもの づくり

はさみも じょうず

きれいな いろで ぬれますね

このあと どんな さくひんに しあがるかな

たのしみです

おんどく

画像1 画像1
1ねんせい こくご

きょうかしょを もって おんどく

ながい ぶんも よめるように なってきましたね

くりかえしの れんしゅうが たいせつです

はさみ

画像1 画像1
1ねんせい ずがこうさく


「おって、たてたら」

はさみを あんぜんに じょうずに つかって・・

カタカナ

画像1 画像1
1ねんせい こくご


カタカナの テスト

さあ カタカナマスターに なれたかな


おかゆのおなべ

画像1 画像1
1ねんせい こくご


「おかゆのおなべ」


こえにだして ほんを よむ

おんどくは だいじな べんきょうですよ

フルーツのひみつ

画像1 画像1
1ねんせい

みんなで それぞれ おなじほんを よんでいます

きょうかしょを べつにすれば おなじほんを いちどには

よめませんが たぶれっとでは かんたんなことです


はさみ

画像1 画像1
1ねんせい ずがこうさく


「おって、たてたら」

二つおりして、はさみで、きります

どんなかたちになるかな

のってみたい

画像1 画像1
1ねんせい

ぺがさす

ちわわ

りんご・・・


さて、どこにいこうかなあ

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。