最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:132
総数:1104325
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

平米

画像1 画像1
4年生 算数


これは、渡り廊下が「何平方メートル」か、調べているところです

はり合わせた新聞紙を何度も敷き直して、計算していきます

スパッタリング

画像1 画像1
4年生


技を駆使して、「宇宙」を描きます!

スパッタリング、たのしいー

1ha

画像1 画像1
4年生 算数

面積の単位

平方センチメートル 平方メートル アール ヘクタール

教室の広さがだいたい1a

学校の敷地の広さがだいたい1ha

例えて教えてもらうと、広さがイメージしやすいね

リハーサル

画像1 画像1
4年生 きらめき

発表会の最終リハーサル

3年生をお客さんに迎えて発表会です

緊張感がちがうね

3年生も来年の自分の学習を見通して、熱心に聞いています

もみじ

画像1 画像1
4年生 もみじ


♪秋の夕日に照る山紅葉♪


だれもが知ってる曲です

合唱を楽しむ秋ですね

まわる

画像1 画像1
4年生 体育

跳び箱の台上前転の練習中

かなり上達してきましたね

「きれいに」回る
「かっこよく」とまる

いい感じですね

紙粘土の世界

画像1 画像1
4年生の作品です


「きらめき発表会」の際にご覧ください

きめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 体育


台上前転の練習です

タブレットで自分の動きを確認しました

この学級は、技のあとの「きめのポーズ」がすてきです!


比べる

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 理科

「とじこめた空気や水」

空気のときは・・・
水のときは・・・

比べながらの実験がつづきます

この単元は、みんな楽しそうですね

マーク

画像1 画像1
4年生 総合的な学習

4年生が学習を続けている福祉

ハンディキャップのある方を助けるいろいろなマーク

みんながよりよく生きていくために

今、学んでいます

真心

画像1 画像1
4年生 書写

書写作品コンクールに向けて

ていねいに清書中

都道府県

画像1 画像1
4年生

都道府県かるた


盛り上がってますね

ポン!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 理科

「とじこめた空気や水」

秋の空にポンポンッ


楽しい学習が始まりました!

説明

画像1 画像1
4年生 算数


自分の解き方を友だちに説明する

タブレットを使って、図で説明する

大事な力が身につきます

ほね

画像1 画像1
4年生 


食に関する指導 「よりよく育つために」


ほねについて、教えていただいています
丈夫なほねは、食生活から

画像1 画像1
4年生 理科


「月の位置と変化」

中秋の名月が終わったばかり、よく観察してますね


 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。